※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中に体調不良を感じています。治療を辞めて妊娠した経験のある方、いますか?

原因不明で不妊治療し始めてから、余計に体温ガタガタだったり生理が重くなったように感じてます😞

でも今更辞めて妊娠できるかと言われたらちょっと自信ない…

治療辞めて妊娠できた方いますか?

コメント

スーパーママ

原因不明で体外受精で授かったので、治療をやめての妊娠ではないので励みになるかわかりませんがコメントさせていただきました。

先生からは「原因不明で体外受精まで進んだけど妊娠できたということは、自然妊娠の可能性もあるということです。」というお言葉をいただきました。

わたしは結局原因不明不妊との診断でしたが、体外に進んでからの検査で原因がわかることもあると思います。

気持ちが沈む時はお休みしてもいいと思いますし、やりたいと思ったら先に進む、それでも良いのかなと思います😢

治療はしんどいです、メンタルも身体もお金も😔
どんな形であれ投稿者様がストレス無く授かれると良いのですが😢

• ママリ

ママリ

前向きになれるコメントありがとうございます😭
    おやすみも視野に入れてみようと思います。

• 2月28日