※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が後追いがひどく、怒って泣く時の対応に困っています。要求に応じつつも、急に泣き出すことが続き、イライラしてしまうことも。同じ月齢の子どもへの声掛けや注意の対応について相談しています。

1歳3ヶ月の娘ですが、後追いがひどく怒って泣いた時がしんどくてどのように接したらいいかわかりません😭


・いまだに他の人の抱っこで泣く
・機嫌が悪い時は旦那もダメ
・家で1人遊びできない
・どこか行くだけで泣きながら着いてくる
・私が思い通りの行動をしないと怒って泣く
・↑の時に怒っておもちゃや物を私に投げてくる


他にも色々ありますが、大体は思い通りに行かなくて怒って泣くことがほとんどです。

お菓子食べたいやYouTube観たいなど要求されるのですが、少しあげてこれでおしまいだよ。とか、今日は沢山観たから他のおもちゃで遊ぼう。などと最初は優しく声掛けします。笑
でもいきなり大声でうわーと泣くので、それが20分も30分も続くとこっちも段々イライラしてきて、少し強めに声出したり、最近はもう顔も見たくない着いてくるなって思ってしまって寝室に逃げたりしちゃいます…。
最低な母親だなーって思いながらも、もうほんとに毎日これなので頭おかしくなりそうです…。

皆さんこの月齢の声掛けや注意はどのように対応してますかー😭?

これ投稿しようとしてる時も、YouTubeのチャンネル変えろとチャンネル投げられました…痛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

何してもダメなら泣け泣け〜今日も元気だね〜!よしよし!と泣かせときます笑
いちいち相手してたら辛くなるしイライラするもんなので、そう言う時は後追いしてても放置🤣
少しすると自分も意外に冷静に慣れたりして、相手しようと思ったりできるので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き続けられても放置しますか?🥲
    なんだか私はそれが出来なくて…
    同じ1歳3ヶ月の子供がいる友達が「1歳の子に怒ることなんか今までなかった」と言ってて、私が短気だから悪いのかな…てめっちゃ悩んでたんですけど、やっぱイライラしますよね😭私だけじゃなかったんだーと少し楽になりました😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き続けても放置しますよ☺️それまでママも色々試行錯誤してのギャン泣きだと思うので、そうなったら疲れて早く寝てくれるかな〜泣きたいんだな〜って言う感じで平気で20〜30分泣かせてたこともあります😌そのうち長く泣き続けることは減ってきます。

    怒らないことが偉いと思ってる友人さんなんでしょうね💦
    私が一才にならない頃に何してもダメで母が叩いてしまって後悔してると言ってましたが、ぜーんぜん記憶にないし、子育てしてみたらイライラして叩きたくなる気持ちもよくわかりますし😂

    イライラしない育児が正解、当たり前じゃないですよ!

    • 2月27日