※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供がコロナ療養中で、学校の授業が遅れる心配や退屈などがあり、母親は疲れてやる気が出ない状況です。要支援。

子供のコロナ療養2日目です。

子供自身は二回目の感染、他の家族にうつらないかドキドキなのと、熱も下がり退屈だと言ってYouTubeばかり見ようとするのが辛いです。
学校の授業も遅れてしまう。

旦那は関係なく仕事いけてますが、私は看護休も使い果たし、有給もギリギリで今回、時間差で自分や下の子供が感染したら欠勤です。

掃除したりご飯作ったりやることは沢山あるのですが、だるい、メンタルやられてやる気出ません。

コメント

かえで

私も3歳の子が今日からコロナです(・・;
熱も下がって早速YouTube見たがってます。

学校があると授業の遅れ心配ですよね…
小学校の娘が喘息発作で1週間以上休んだ時は宿題は必ずやりなさいくらいでした…

今週いっぱいの休みで、看護休、有給なくなってしまいました…そんななか心配だらけでやる気もでませんよね。

旦那さんや、下のお子さんのご飯の準備されてるんですよね(*_*)?
ご飯支度していいのか、悩み中でして…

• ぽち

ぽち

お疲れ様です。小1なんですが今週いっぱい休みです。手持ちのドリル一ページしたくらいであとはテレビ、YouTubeです。
    療養といっても、昼寝も何もする様子なく、イライラします

ご飯は簡単な物作ってます。欠勤=給料減で贅沢出来ません

悪い母です。

• 2月27日
  • かえで

かえで

何もする様子がないと、イライラしちゃいますよね…
    我が家も小1でこれをするまでは見せない!!と怒ったりしてました^^;

そうなんですよね…給料減痛すぎますよね💦

そんな事ないですよ!
    私も仕事休んでるのに!ってなっちゃいます…

• 2月27日
なーちゃん

学校はリモート授業はできないですか?💦
長男も先月コロナになったときは熱下がって元気になってから、学校で使ってるタブレットでリモート授業受けました。
我が家も時間差でわたしと下の子も陽性になったので10日間は休みました😭
ほんとメンタルやられますよね😔

• ぽち

ぽち

学校での学級閉鎖の連続期間を過ぎて遅れて発症してしまったので、救済策がありません。聞いて見ようかと思います

• 2月27日