※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ6
妊活

親友が妊活中で妊娠し、流産した。元気づけるプレゼントを探している。リラックスグッズや妊活に良い食べ物などを考えている。

私には現在妊活中の親友がいます。最近待望の妊娠が発覚し喜んだのも一瞬、数日後に流れてしまったそうです…
電話で聞いた時はそれほど落ち込んでいない素振りでしたが、やっと授かった命だったので内心はとてもショックだったと思います。
そこで親友を少しでも元気付けるためになにかプレゼントを贈りたいのですが、どんなものがいいかご参考までにアドバイスいただきたいです。結婚祝いや誕生日プレゼントを含めて贈りたいと思っているのですが、ストレスが多い環境みたいなのでリラックスグッズか、からだに嬉しい物が良いか悩んでいます。(例えば妊娠しやすくなる食べ物やサプリ等)

コメント

ままり

そっとしておいたほうがいいと思います、、。
自分ならその状況でプレゼント送られてきても嬉しくないです(^_^;)

• みうみ6

みうみ6

ご返答ありがとうございます。
    たしかに時期を検討するのもありかもしれませんね…

• 3月18日
  • ままり

ままり

子どもが亡くなったてすぐに、お祝いなんて送られてきたら私は相手の神経疑います、、。正直今後の付き合いもちょっと考えますね。
    流れてしまった=初めての子どもの死ですよ(^_^;)
    一生消えることはないですが、自分ならせめて次の子妊娠して、無事に産まれるくらいまでは待ってほしいですね。それでもやっぱり何があるか分からないので産まれる前に渡すなら子ども、妊婦 出産関連は避けて選びます。
    流れてしまった人、やむなくおろした人も知り合いにいますが、その時期になると毎年泣いています、、。

• 3月18日
eringi

予算がわかりませんが、結婚祝いや誕生日プレゼントを含めてなら
ペアチケットなどが良いかなと思います!
妊娠しやすくなる何かは相手がどう思うかわからないので私なら送りません💦
あとはミキサーとかも喜ばれるかなと思います✨

• みうみ6

みうみ6

ご返答ありがとうございます。
    ペアチケットですか💡検討もつかなかったです!先日ディズニーシーに行ってきたみたいなのでそういうものも喜びそうです☺️
    ミキサーもいろいろ使えそうですし検討してみます。

• 3月18日
スモモ☆

結婚祝いと誕生日を兼ねてだけのプレゼントならいいと思います。
元気付けたい。の気持ちは正直嬉しくありません。
経験者としての意見です。
そっとしていてほしいです。
お花を贈られたことがありますが、本当に嫌でした。
参考までに...

しまじろー

私もほかの方同様元気づけたいの気持ちは嬉しくありません...
経験者としてですが、ひねくれてるだけなのかも知れませんが、何を言われても「あなたには分からないだろうけど」と思ってしまいます(^^;)
本を贈られましたがいらないなーと思ってしまいました(^^;)
親友の方との事なのでなにかしてあげたい気持ちはあると思いますが...(;_;)

結婚祝いや誕生日プレゼントなどで貰うのでしたらとても嬉しいです!♡
ブルーノ貰いましたがとても重宝してます(^^)

*ゆり*

全く同じような状況になりましたが、何を言われても何をされても悲観的になってしまいます。
もう少し時期を明けるか、次に子供に恵まれた時に二人分のお祝いをしてあげた方が良いのではないでしょうか。
この世に存在出来なかった子のことを誰かにも覚えててもらえて大切にしてもらえたら私なら少し心が救われます。
ものや言葉よりもただただ、時間が流れてくれることや悲しみを分かってくれることが私は望みでした。

• *ゆり*

*ゆり*

悩んだり、お辛い思いをされてる所に偉そうにすみませんでした。
    きっと、親友の方にもみうみ6さんの優しい気持ちは伝わってるはずですよ(><)
    少し時がたって互いにお子さんのお話ができる時が来るといいですね。

• 3月19日
みうみ6

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。贈る時期を改めたいと思います。
私も実は経験者でしたがその時離れた友人から贈り物がありその気づかいに少しだけ元気付けられたのです。
しかし人の心は様々ですよね…
とても良い参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。