※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お出かけ

東京へ新幹線で子ども2人と行く際、カバンに悩んでいます。キャリーに着替え、リュックにお茶やオムツ、ポーチにキップや携帯を入れたいが、ごちゃごちゃしないか心配。リュックかボストンバッグか迷っています。

こんど中国地方から東京まで子ども2人連れて親戚の元へ新幹線で行きます。

カバンに悩んでいて…着替えなどは小さめキャリーに3人分詰め込み、お茶やオムツ替えセットなどはリュックに、下の子は抱っこ紐、そして多分キップや携帯がサッと取り出せる写真のようなポーチ便利なんじゃないかなと思っているんですがごちゃごちゃし過ぎて逆に大変ですかね😂

リュックに抱っこ紐もやったことなくて…肩モリモリになります?😅だったらペラペラ素材のボストンバッグならあるのでボストンバッグの方がいいですかね😭

コメント

まーちゃん

リュックじゃなくボストンバッグということでしょうか?
でしたらリュックの方が楽だと思いますよ!
私いつもリュックに抱っこ紐やりますが確かにもこっとはしますがそこまで気にならないです!
キャリーに着けれるボストンバッグがもしあるのであれば結構便利ですよ!

• いぬ

いぬ

リュックの方がいいですよね!手が空きますもんね!

キャリーにつけれる折りたたみボストンバックがあるんです😀それも持って行って帰りに荷物増えたら使う事にします!

ポーチは買わないで大丈夫ですよね!?逆に邪魔になりますよね!?

• 2月27日
  • まーちゃん

まーちゃん

抱っこ紐にポケットってついてないですか??
    私が使ってる抱っこ紐はついてるので私はそこにスマホとか入れて移動しちゃいます!

• 2月27日
  • いぬ

いぬ

付いてます!抱っこ紐に入れる事にします😳‼︎ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

私もリュックに抱っこ紐よくやりますが、そこまで気にならないです!
リュックに抱っこ紐に斜め掛けのポーチだと少しごちゃごちゃになる気がします🤔
抱っこ紐の下に斜め掛けしょって、抱っこ紐してリュックならいけなくもないですかね?
普段は斜め掛けよく持って行きますが、切符や携帯、お財布を取り出すなら断然斜め掛けが便利です✨️

• いぬ

いぬ

ほんとですか、明日試しにやってみます!順番ちゃんとしないと大変ですね笑

斜めがけ欲しいけどベビーカーもあるしポッケを駆使して頑張ろうと思います😮‍💨💦

• 2月27日