※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は3人の子供を授かりたかったが、全員男の子で驚いている。女の子を諦めきれず、4人目を考えているが、金銭的な面や既存の子供たちへの影響も悩みの種。異性希望で4人目を望む方の経験を知りたい。

元々子供は3人と考えていました
自身が女女男きょうだいの長女
母も男女女、父は女男きょうだいなのと
友達が2人以上出産している所は男女いる所が多く漠然と自分も女の子の母になると思っていました。が、3人とも男の子と判明しました🐘
私の同級生内では3人同性は私だけです

正直ビックリしています、3人いたら1人くらい異性が生まれると思っていました。長男を産む前は旦那と共に女の子の親になりそうとよく言われていました。次男の時に軽い産み分けをしました、3人目は半年前からサプリの使用、アプリ、排卵検査薬での排卵日管理、ピンクゼリー使用(排卵約3日前1本、約2日前2本)(ズレていた可能性もあるので約と表記しました)あっさり行為も意識し出す時以外私には触れないようにもしてもらいました。薄めた精子との事なので最期の性行為までほぼ毎日ヤってました。これは偶然ですがストレスがあると女の子が産まれるとあり妊娠した時ちょうど旦那の不倫発覚した時でストレスもマックスだったと思います。
(不倫の件は旦那と話し合い再構築を頑張っています)

ここまでして女の子を授かることは出来ませんでした。
インクリアも使っていましたが使っている時は妊娠できませんでした。

やれる事全部やって男の子なら諦めようと思ったのにどうしても女の子を諦めきれない自分がいるのが怖いです。
今4人目を視野に入れ始めています。
ですが3人目までは女の子が欲しいと言っても子供が3人欲しいと思い妊活をしていました。4人目は本当に女の子を目的とした妊活になると思います。上記の産み分けをしても女の子を授かる事が出来なかった私に女の子がきてくれるとも思いません。
田舎なので産み分けをしてくれる病院も近くにはありません。

去年新築も建て2階に子供部屋を同じ大きさで3部屋用意しました。もし4人目となってもリビングの隣ですが一部屋2階と同じ大きさの部屋もあります。(将来は夫婦の寝室として使うつもりの部屋でした)

金銭的にも余裕があるわけでは無いので3人でやめておいた方がいいのかとも悩みます。4人目を授かれても男の子なら今いる3人にもっとお金と時間、愛情をかけてあげた方がいいのかな?とも悩みます
3人同性から異性希望で4人目を望まれた方いたらお話を聞かせて欲しいです。4人目を決断した理由はなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠発覚して、男の子だと思っていました。1人目から男の子を希望していました。
でもお腹の子は女の子でした。3人女の子です。
夫とは子供は3人までだよねと話していましたが、今24歳で30歳までにもう1人ほしい(男の子がほしい)と言う意味で夫に言うとそうだねと言ってくれました。
夫も同じ気持ちなら4人目を産もうと思いました。
まだ3人目が産まれていない段階ですし、年子3人でこれからどうなるかは分かりませんが、、
3人に愛情をかけるのは4人目がいても居なくても変わらないことです。
むしろ遊び相手が多い方が子供たちは楽しいかなと思っています🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    性別は反対ですが同じような境遇の方がいて嬉しいです😭

私も子供がほぼ年子、お腹の子は生まれてすらいません。年齢は31歳でもし4人目を望むなら35.6歳までと考えています。旦那も女の子をのぞんでいるので4人目は賛成してくれています。

はじめてのママリ🔰さんは男の子希望ですが今までは産み分けとかされていますか?4人目を望むとき産み分けはされますか?🤔

確かに今の子達に愛情かける事には変わらないし遊び相手が増えると考えたら楽しいかもしれませんね☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子希望でしたが、特に産み分けはしてなかったです💦

友人がほぼ同じタイミングで妊娠して男の子でその人も産み分けとかせずにわたし達と一緒で数打ちゃ当たる方式だったので(言い方悪いですが)変に産み分けして女の子だった時のショックの方が大きいと思い産み分けはしない方向で行ってます。

4人目もきっと産み分けはしないかなと思っています。
    やる事やって希望の性別じゃなかったら諦めるって考えも分かりますし納得も行くと思いますが
    わたしの性格上やる事やって希望の性別じゃなかったら世の中の男の子ママ全員恨んじゃいそうで、、産み分けせずに男の子いいな〜とか産み分けしたのに結局女の子かよとかなってしまうと4人目を心から愛せる自信がないからです。

何もしなければ女の子でも仕方ないって思えるだろうし、男の子なら心の底から喜べると思っています。
    もちろん4人目が女の子でもめちゃめちゃ可愛いと思いますし、同じ性別で3人育てた後なので慣れてると思うのでメリットはたくさんあると思います。
    ただわたしの性格的に産み分け失敗した時酷く落ち込むだろうからと言う考えで産み分けはしません。

冷たい人間ですみません💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日知り合いが産み分け無しで3姉妹からのお腹の子が男の子と判明したと教えてくれました!

産み分けせず希望の性別授かれてる人本当羨ましく感じてしまいますよね、私は産み分けできる限りしたら自分を納得させれるだろうと思いましたが結局女の子諦めきれてないので😭
    お金もかけて妊活したのに😭

全然冷たい人間じゃ無いと思います!むしろ将来産まれてくる子供に対して自分の気持ちで向き合っていてちゃんと考えているんだなと思います🥹💓

私はまだ4人目いくか50%の気持ちですがお互い4人目いくときは希望の性別がきてくれるように頑張りましょう😭

• 2月29日
kiki

三兄弟、4人目妊娠中です。

3人目妊娠中も産後も周りから
「大変そう」「次頑張れ」「女の子産むまで頑張るの?」
て感じで、なんで私からは男の子しか出てこないんだろう。て落ち込みまくって、産後すぐから、産み分けして4人目!て思ってました。

ですが実際三兄弟育て始めると、三男のかわいさに癒されまくって、どうでもよくなってました。

うちの幼稚園は満3から入園なので、三男の入園手続きをし始めた頃、とっても寂しくなり、夫婦共に男の子でも女の子でもどっちでもいいから4人目が欲しい!!!てなり、同時に周りのベビーラッシュのせいか、上の子達も赤ちゃんへの憧れが強くなり、人生最後の妊娠出産、と決め、産み分けはせず4人目に至りました。

あんなに女の子が欲しかったはずですが、意外と今、どちらでもいい、なんなら男の子ウェルカム!て言う気持ちの方が強いです。
三兄弟がめっちゃかわいいのと、少し大きくなってきた3人のザ!男子!なやりとりに毎日爆笑なのもあります☺️(親バカすいません)

それと、兄夫婦の子も、三兄弟で、4人目長女です。
奥様がどうしても女の子!!と、希望が叶って念願の女の子でした。義姉は、4人目妊娠中、男の子だったら養子に出したい発言までしており、少しぞっとしました。。
それを目の当たりにしたのもあり、男女どちらでも4人目が欲しい、と思えたタイミングで妊娠したのは良かったのかも、と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人目ご懐妊おめでとうございます!
    男の子2人でも周りから色々言われたのに3人目、本当心にも無い事言われたりします😇

下の子は本当アイドルになりますよね💓うちも女の子がとても欲しかったのに次男が可愛すぎて3人目が男の子でも上2人と違う可愛さがあるんだろうなとワクワクしています☺️

私も今はもし4人目考えるなら数年後でそれこそ三男が3歳になるかならないかの時を考えています!kikiさんは産み分けはしなかったのですね。やっぱ女の子が欲しいから妊活する!より赤ちゃんが欲しいから妊活!の方が自分の心も落ち着きますよね🤔

性別の事って本人にしかわからない辛さもあると思うので義姉さんの気持ちもわからなくは無いですが口にしてほしく無かったですね😂お子さん女の子でよかったです🎀

• 2月28日
  • kiki

kiki

3人目には特にみんなデレデレになってますよね🥰
    上の子たちも張り切ってお兄ちゃんしてくれると思います!

あと、私は三兄弟や四兄弟のママのインスタめっちゃ見ました😊
    芸能人だと平愛梨さんとか、4兄弟ママ楽しんでて素敵なだなぁて思います!
    エッセイ漫画かかれてる、いであいさんも4兄弟のすごく楽しそうな日常を描かれてるのでほっこりします❣️

今はとにかく三男くんのご出産が安産であることを願ってます🫶🏽

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳が近いのでお兄ちゃんになってくれるか心配ですが早く三兄弟並んでるのを見たいです🥰

私はインスタでまりげさんと言う方をフォローしています!4兄弟のママさんです!
    ゆうこりんも3人兄弟のママと知って驚きました、男の子ばかりだからと自分磨きサボらずに綺麗なママになりたいです🥹💓

ありがとうございます!
    kikiさんも妊娠生活上のお子さんを見ながら大変だとは思いますが体に気をつけてお過ごし下さい🤰

• 2月29日
働きたくないマン

私の話ではないんですが、4人産んで4人男の子の友達います!

2人目からずっと女の子狙ってるけど中々できない〜産み分けもしてるんだけどな〜5人目がんばろっ♡って言ってます笑

財政は下世話ではありますがお金持ちではないです。

男の子でも生まれたらかわいーってやってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目から女の子狙ってるの一緒です😂
    5人目考えられるの凄いです、私はいけても次が最期の妊娠と考えているので😭

• 2月28日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ただ、5人目も女の子は産まれないだろーって本人たちでも話してるみたいです🤣

• 2月28日
ママリ

私も元々子供3人欲しいと思ってましたが、3人とも男の子でした!今3人目妊娠中でエコー見るたびに🐘があります😅
私も女の子産みそうとよく言われてました🤣新築を私も建てて2階に同じ大きさの子供部屋3つ、リビングの隣にも夫婦の寝室として部屋があるのも同じです!!

金銭的に4人目産むのか悩んでます。今も全然貯金できてないし、むしろマイナスです😨休職中だからってのもありますが💦
男の子3人いる職場の方に食費いくらかかってるか聞いたら、何万とかは言われなかったですが朝昼の米だけで5合炊くそうで、1日2回お米を炊くそうです😨
お金がないとやっぱり夫婦喧嘩もあるだろうし、旦那と仲悪くなるなら産んでもなぁと思ったり💦でも女の子欲しいて気持ちは強くて、でも絶対女の子てわけじゃないし…とグルグルずっと考えてます🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の投稿かと思うほど似ていてビックリしました🤣
    私もエコー何回も見直して🐘に見えない瞬間無いかな…と思いながら🐘にしか見えないなーと腹括ってます😂

私は年子3人欲しくて仕事も辞めたので貯金でやりくりしてたのですがもう底もつきそうで😂三男が半年になったら働く気ですが本当将来の食費怖いですよね、
    旦那もよく食べるので今1食で4合炊く時もあります😂

同じく女の子欲しい気持ちが消えなくて女の子連れてる家族見るたびにいいなーと思うし妊婦さんみても「あそこは女の子なんだろうなー」とか勝手に決めて卑屈になってしまいます😂

4人目が女の子確実なら産みますがもう自分から女の子産める気しないし、そんな時知り合いが三姉妹からの4人目男の子を産み分けなしで授かったと聞いて4人目…と考えますが本当グルグルしてます😇
    とりあえず数年あけて4年後位たって女の子じゃなくて赤ちゃんが欲しいと思えたら頑張ろうかな、とか早めに諦めるために一気に4人目いく??とか4人目男の子なら5人目は?とか先の事ばかり考えてしまいます😂

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

初めは性別聞く前にエコー中自分で🐘の存在に気付いて一瞬思考停止しました😂
    27週くらいで最後にまた性別確認をお願いしますと先生に言ったら、大きくなる方が性別分かりにくいらしく、最初に言われた性別が合ってると思いますよと言われました。分かりにくいのに🐘はしっかりありました🤣

年子尊敬です!旦那の給料だけじゃ私も全然足りなくて💦
    一食で4合ですか!?結構な量です🥶将来の食費ほんとに怖いです😨

女の子見ると私は男の子の方が可愛い!!って思うんですが、将来一緒に娘と映画見たり、カラオケ行くのが昔からの夢で🥲ママリで他の人が男女とうまく産んでる人見るといいな〜って思います😭
    たまに4人男、女の人がいらっしゃるので自分もなるかもしれない…とも思ったり💦

分かります!4年くらいあけて産もうかなとか、でも保育料無料になるうちに産んだ方がいいかな?とか、4年あけることで将来一緒に遊べる年数減るなぁとか色々考えてます😵私は2人目から帝王切開なので、4人目でもうストップかけられそうな気がします…🫣でも帝王切開関係なく、5人目はさすがに無理だなぁて思ってます💦
    お金があれば絶対産むのに😓
    旦那は4人目頑張ろう!!!て感じなのは救いです😭片方が反対してたら産むのは難しいので😣

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    返信が下に新しいコメントとして出てしまいました💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

会社の人で、男の子5人育ててる人がいます😂
女の子欲しくて産み続けたら、5人とも男の子だったそうです!
お金かかるから旦那様は転職して猛烈に働いてるそうですが、食費に全て消えていくそうです😇

こんなこともある…というお話です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうご家庭もありますよね😂我が家は3人でもカツカツになると思うので4人目が頑張れて最期の妊娠だと思うので…

二分の一だから次こそ女の子来てくれるだろうと心の片隅では思うんですけどうまくいかないですよね😂

• 2月29日
はじめてのママリ

ママリさんは上の子産み分けなどされてましたか?

どうか臍の緒であってくれと願いました😭ママリでも稀に男の子から女の子に変わったとも見るので自分にもそんな奇跡起きないかなと思ってましたが5、6ヶ月検診で「100%男の子、これは男の子」と先生に強く言われました🤣

私は弟がいますが弟の食べ盛り、高校生の時食欲凄かったです😂外食行くのも家でご飯かうどん食べてからじゃ無いと連れてってもらえてませんでした🤣
旦那の給料だけじゃ本当足りないですよね、中には子供4人と言わず5人以上いるご家庭もあるのでどう金銭面やりくりしているのか🥹

将来の娘との夢ありますよね!私はウエディングドレスとか一緒に選びたかったです😭自分も母と選んだし何故か伯母まで一緒にいたので😂(伯母は息子3人の母です)
知り合いにも4人男の子のお母さんいてます、4男は天使と言ってますが😂

私は年齢的に4年経ったら35歳なのでそこで限界かなと思っています😭うちも旦那は4人目のぞんでくれています、旦那も女の子希望なので4人目にかけたいって感じです🤣
よく女の子が産まれたらって話は出ますが現実は厳しいです😭

ママリ

上の子は産み分けしてないです!1人目は自然にできたのですが、2人目は一年半妊活してできた子で妊娠できるだけでも奇跡だなて思ってます🥲なので3人目男の子と分かっても性別分かった日しか落ち込みませんでした!会いに来てくれたんだと思ってます✨

私も検索しました!滅多になさそうですが、男の子と言われてたのに産まれたら女の子だったパターンいくつか読みました!100%男の子と言われたんですね😨私も見てもらうたびに男の子ですって言われてます笑

私は三人兄弟で上に兄が2人いますが、おかわりとか見たことなく、用意されてるご飯も少なかったのでこの前兄に「当時夕ご飯でお腹いっぱいになったことある?」て聞いたら「ない」て言ってました!私もお腹いっぱいじゃないけど、足りないまま夕ご飯終わるのが普通だったので親はそんな食費かかってなさそうです!
でも普通はお腹いっぱい食べますよね😅弟さん外食前に食べてから連れて行ってもらってたんですね✨いい考え!笑

本当ですよね!どうやりくりしてるんでしょう…節約してもマイナスです🫣笑

娘としたいことたくさんですよね!ウエディングドレス素敵です💓あと孫はやっぱり娘の子じゃないとなかなか会えないだろうなって思ったり💦あと自分が高齢者になった時に頼りになるのはやっぱり娘だろうなて思います🥲でも息子はいつまでも母親を大事にしますよね✨旦那も義母大好きで私の誕生日より義母の誕生日の方がよく気にしてます笑

私も今31で、4年後は35です!!笑 旦那様も女の子希望なんですね✨旦那は1人目からずっと女の子希望です😅
私子宮内膜症なのと卵管癒着してるらしく、妊娠しにくいのに3人目すぐ妊娠できたので4人目は妊娠自体できるのかな?と不安もあります😣本当妊娠って奇跡だなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なら4人目産み分けしたら女の子の可能性もありますね!🎀💓
    私は自分にできる限りの産み分けしたのでもう旦那の精子に女の子いない疑惑を投げかけています😂

私も最初にも書きましたが不倫発覚した時にお腹に来てくれた子なのでこの子は頑張れって言う為に来てくれたんだと陽性でた時から愛おしく感じています😭💓

うちも昔弟はお腹いっぱいにならなかったらしいです🤣私ら姉2人に色々食べられて自分の分が残らなかったとお腹空かせて学校行っていたと大人になってから打ち明けてきました😂
    息子達にはお腹いっぱいになって欲しいけどおかず食いにならないようにだけしたいです笑

義母を大事にできる旦那さん素敵です!💖うちは義実家と旦那の関係が良く無いので疎遠気味です😂
    本当将来孫が産まれたら娘の方が気兼ねなく遊べるし孫と娘と一緒に買い物とか憧れます😭息子の子ならお嫁さんに気を使うのが大変そうなので💦

年齢も同じだったんですね!凄い親近感が湧きます🥹私の同級生3人産んでる所は両性授かってる子しか居ないので嬉しいです😭
    妊娠して健康な子が産める事が奇跡で何より我が子はめちゃくちゃ可愛いです😭💓
    異性だからか息子めちゃくちゃ可愛く感じるので本当旦那にも娘を見せてあげたいです😳

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ちょうど行ってた産婦人科が産み分けをしてるようで、通ってみようかなと思ったり…🐱それで男の子だったらかなり落ち込みそうですが、やるだけのことはやったぞ!と後から思えそうで☺️
    旦那の兄家族も男の子3人なので旦那側の精子のせいかもです!笑

絶対そうですよ!!🥺✨がんばれって言うために来てくれたんですよ🥰✨愛おしいですね🥹💓

えええ!弟さん我慢してたんですね🫣私も兄たちが我慢して私が食べるっていう流れがあったようです😵最後の一個は私の!みたいな…😱笑
    逆に女の子の方が食べたりして…!?笑

疎遠気味なのですね💦でも干渉してくるよりはいいのかもしれないです…!!!
    そうですよね😣息子の子はお嫁さんに気を使います😱お嫁さんが会いたいと言ってくるのを待つスタンスでいきます👍笑

私もめちゃくちゃ親近感です🥰私の周りには3人男の子だった人が3組くらいいてみんな4人目は産んでないです💦看護師さんとかで収入ある方達なのに産まないということは、介護士の私はお金やばいんじゃないかって思います🥲
    確かに健康な子が産めるだけ奇跡ですよね!4人目が障害持ってたら…とかも考えて産むのを決めないとなとも思ったりします😭
    他の方の子供見てても男の子がめちゃくちゃ可愛い!!てなります💓本当ですね✨旦那は女の子にはデレデレなりそうです笑 実際娘ができたら怒らないって言ってました笑 上の子はいつもめちゃくちゃ怒られてます😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産み分けされてる産婦人科あって羨ましいです🥹うちは田舎なので産婦人科すら基本2箇所しか選べません🤣
    うちも旦那のお父さんも男3人兄弟で旦那は兄(独身)がいるので男家系です🤣
    旦那の体質改善の為に野菜食べさせるしか無いですね!女側じゃなくて男性が飲むサプリとかあればいいんですが😂

一部ですがTVやYouTube等でも女の人の大食いの方凄いですしね😂

うちは義実家と疎遠気味なのでお嫁さんとは仲良くしたいです🥹元々義実家とも仲良くなれたらなーとのスタンスでしたが旦那自体が仲良く無い為無理でした🤣

私は旦那が介護士です!
    そうなんですよね、わりと旦那さんがお医者さんとか奥さんが看護師の方が子供1人2人で終わってる方も多く実家同居の子がお金がないって言ってたりするので「私4人目いっていいの?」「確かに子供が大学ってなった時に貯金があるかって聞かれたら…」とか色々考えてしまいます😂
    とりあえず私は三男産んだらバイトして4年後くらいに貯金が少しでもできる余裕があれば本当4人目行きたい気持ちはあります💪

めちゃくちゃわかります🤣
    うちもとくに長男がきつめに怒られる事が多いです!まだ2歳だから強く怒らないで欲しいんですが🥹
    娘なら怒らないし雨が降ったら送り迎えもするとかも言っているので😂
    娘を見せてあげたい気持ちはありますがもし4人目女の子が来てくれたらまず旦那と上の子達に対する接し方の話し合いからはじまりそうです😂

• 2月29日