※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

出産費用、うちの総合病院は42万円経腟分娩、47万円帝王切開の金額で…

出産費用、うちの総合病院は42万円経腟分娩、47万円帝王切開の金額です。
出産手当金は50万ですよね?その場合、お釣りは返ってきますか?
返ってこないならもっと食事が美味しい所とかにすれば良かったなと思いました。

コメント

まま

戻ってきますよ(*^^*)

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😍戻って来るんですね!病院で直接支払制度があるのですが、それを提出して、また別の手続きする感じですか?
    それとも病院で直接支払制度を申請して、退院時に返ってくるシステムですか?色々聞いちゃってすみません。😅

• 2月27日
  • まま

まま

直接支払制度とは別に、退院後に社保又は国保ご自身が入っている保険の方に申請する感じです♪

• 2月27日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊

• 2月27日
はじめてのママリ

返金されますよー😁

私は直接支払制度使ったので、(祝日退院だったので)直接払いの同意書の写しと領収書が後日郵送で送られてきて、加入している健康保険組合の請求用紙を記入したものと病院からもらった領収書を加入している健康保険組合に提出して差額分が後日振り込みされました‼︎

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。😊
    50万より少ない場合は、退院時は何も請求用紙は渡されないですよね?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

請求用紙は渡されないです‼︎
    会社や、加入している健康保険組合等から用紙を取り寄せたり、サイトから印刷したりします‼︎

• 2月27日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊

• 2月27日
  • のぞむ

のぞむ

大変分かりやすかったです。😍

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

よかったです😁

• 2月27日
はじめてのママリ🍊

返金されますよー!
私は会計時に返金あったのですが、ママリ見てると皆さん保険証発行元に手続きなさってるみたいです😊

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。参考になりました。😁

• 2月27日