※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

親と不仲になり、会わなくなった方いますか?子ども達への影響が気になりますが、再び同じ問題が起きるので和解しても疲れるだけ。でも、同じような状況の方がいるか気になります。

近くに住む親と不仲になって、会わなくなった方いらっしゃいますか?

昔から気が合わないな〜と思いながらも、たまに冷戦期間(距離を置かれたり)もありながら😅今まで良い関係でいるよう心がけていましたが、どうしても許せない事を言われ…
車で5分もしない距離に住んでいますが、1ヶ月ほど会っていません。
仕事も何かしら不満を見つけ愚痴り、何度も1週間以内に辞めたり、普通の退職ではなく上司に対する不満を上に伝え大事にしてから行かなくなったり…
そんな母です💦

(補足)60代の母は、再婚相手と住んでいて一人暮らしではありません。
そして、私の姉も同じ市内に住んでいます。

気になるのが、子ども達への影響です🥲
今まで会っていたのに急に会わなくなり、何かしら心の影響はあると思いますが、
今回、母と和解したとしてもまた同じ事が起きて気持ちを消耗するだけなので、一生このままでも良いとさえ思っています。

余計な悩みで、子育て中に気持ちが注力できないのが嫌なのですが、
今の私と同じように『近くに住む親と不仲になって、会わなくなった方がいるのか』だけ、気になって質問を投稿しました。

お手柔らかに回答頂けると嬉しいです🥹

コメント

miu

同じ市内に住む義父と旦那が不仲になりここ1年半以上会ってないですょ。

わたしも会ってないですが、わたしがたまに孫連れて義父母宅に行って義母には会わせてます。
義父は出かけてたり2階に引きこもってたりしてます。
旦那は2度と家に行かないつもりみたい。

子どもたちも察していますが特になんにも言いませんょ。