※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が「これなに?」攻撃でイライラしています。皆さんも同じ経験ありますか?

娘のこれ何攻撃がしんどいです😭😭
本を読んでも分かってるのにこれなに?テレビを見てもこれなに?買い物行ってもこれなに?
答えてもこれなにって言い続けられてイライラしてしまいます😭
エンドレスで聞かれると◯◯だってば!と言ってしまうのですが皆さんずっとこれなに攻撃に付き合ってますか😭?
これなにが夢にまで出てきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

なんだと思う?なにに見える?って聞き返してました😂

AI

なんだろうね〜で終わらせます笑笑

ママリ

上の方と同じく質問返ししてました😂
初めて聞かれたものに関してはしっかり説明しますが、3回目あたりからは「なんだろうね?なんだと思う?」と逆に質問し返してました😂これなにの次はなんで?どうして?これ見て?攻撃がきます🤣

メル

3歳前のうちの子は、その次に「なんで○○〜?」の質問ブーム中です。
「○○なんじゃなーい」と答えても「えーなんでー」とエンドレス🤣
そんな時は、「ふしぎだねー」とか「なんでだろねー」と言ってます🤣

これ何?も、やっぱり「なんだろねー」「なんだったかねー」で流すのがいいかもですね〜
それか、「さっき言ったよ〜思い出してみて〜♡」で乗り切るか!

まぁ、ママと喋りたいだけなんでしょうけどね💦話題変えてくれーって感じですよね😅