※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

会社の送別会で1人分別会計は可能か相談。旦那にサプライズゲスト参加を頼むも、幹事が経費で出るため二次会に不満。顔出しも悩み中。

なんかモヤるので聞いてください😭
会社の送別会でそのお金が経費で出てるとしても1人分くらい別会計って出来ないものですかね🤔?
私と旦那は社内恋愛で辞めてから数年経ちますがほとんど知ってる人ばかりでお世話になった支店長が異動になるのでサプライズゲストで参加出来ないか旦那に聞いてもらったら幹事(御局様)が経費で出るからねぇ…二次会とかならいいけど…と。
母に寝かしつけてもらって2時間ないしくらいで帰ろうと思ってたのに二次会って🙄
御局様と私はあまり合わないです。笑 だから来て欲しくないのかなとも思いました😑
会社と自宅がわりと近いので顔出さないのもあれだしなぁ…と
どうしたらいいものか😮‍💨

コメント

ちゃみ

私なら行かないです😅御局様的に来るなということだと思うので……

サプライズするくらいなら働いていた時に支店長とはけっこう仲が良かったんですよね?!でしたら、後日個別にお会いします!
会社が近いということなので、私だったら自宅に呼んだりすると思います😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ。
    仲良かったので個別で飲みに行こうかなと思います🥹

• 2月27日
ままりん

1人分別精算って、出来ない事はないだろうけど、実際幹事さんが面倒だから快諾はしなかったんだろうな🤔と思いました。
例えばですが、コース料理や飲み放題の人数が記載されたレシートや領収書で社内清算するときに、1人分別にレシート出してもらって矛盾ないように配慮しなきゃだったり、親睦会費のようなものを毎月徴収して積み立てしてる場合は他の人に「あの人は別清算だから」と周知しとかなきゃ誤解が生まれそうです💦
上の方と同じですが、個別にお会いするのが面倒かけず良いと思います☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    そこまでかたい会社では無いのでただ単に嫌なんだろうなと思いました😓
    個別で飲みに行ってきます😂🙌🏻

• 2月27日