※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみぃ*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を母乳で育てていますが、ミルクを飲ませると吐き戻してしまいます。根気よくあげると飲んでくれるようになるでしょうか。

初めて質問いたします。母乳だけで育ててます。4ヶ月の男の子なのですが、保育園に入ることも考えミルクを飲ませてみたのですが、、吐き戻してしまいます。根気強くあげれば飲んでくれるようになるのでしょうか。?

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

根気強く練習すれば飲めるようになってくれますが、保育士さんはプロなので入園してから保育士さんにお任せしてもいいのではないでしょうか?(^O^)
赤ちゃんは頭がいいので、ママに抱っこされながらミルクを飲むとママのおっぱいがいいー!って怒ったり味が違うー!って吐き戻すと、つい最近保健師さんに聞きました。
なので、保育士さんからはミルクしかもらえないって理解すれば飲めるようになるそうです。

ツナmama

甥っ子はMeijiのほほえみ以外のミルクだと吐き戻しするみたいなので、色々なメーカーのミルクを試してみるといいかもしれないですね(^_^)

みいみぃ*

ありがとうございました(^^)
赤ちゃんは頭がいいんですね、、驚きです!!

みいみぃ*

ありがとうございます(^^)
そういえば、、毎回同じミルクをあげてました、、💦そんなこともあるのですね♪

まりっぺ\♡/

飲むけどその後の吐く量が多い場合、ミルクアレルギーの可能性もありますよ!!
私の息子がそうでした
母乳なら吐かないけど、ミルクだっはたら吐き戻しします💔