※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

任意整理をすると、クレジットカードや携帯ローンが使えなくなり、会社にバレるリスクがあります。

任意整理をすると何が不便ですか?デメリットは何ですか?
クレジットカード作れなくなる、携帯ローンが組めない、会社にバレる、などなど。なんでも教えてください。

コメント

ままり

今のところ、ローンが組めない
クレカが使えないので、現金生活気を付けるくらいですかね🫨

• もも

もも

教えて頂きありがとうございます😌

• 2月27日
  • ままり

ままり

任意整理される予定ですか?

• 2月27日
  • もも

もも

もう何も手段がなくその予定です💦情けないです。完済頑張りたいと思います。

• 2月27日
  • ままり

ままり

私もそんな感じでした😔
    病みまくりで😥😥
    お互いがんばりましょうね

• 2月27日
  • もも

もも

お金のことばかり考えてなかなか寝れないです😔
    先ほど、電話で任意整理の相談をし話が進んできました。少し心が軽くなりました。
    同じような方からのコメントとても励みになります。ありがとうございます😭頑張りましょうね。

• 2月27日
ここ

任意整理って借金返済中に減らすようなものでしたっけ?
(無知で申し訳ないです)

もしそうなら、それをして借金は無くなったけど何年かブラックリスト(5年だったかな)に載る事になったから(弁護士?から予めの説明はなかったらしい)、やらなければ良かったと言っていた人がいました。
完済してからなら大丈夫だったようです。

それ以上詳しい事は覚えていなく、その人とはもう連絡が取れないのでこの位しか分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

• もも

もも

ブラックリストに載るというのは覚悟しています。教えて頂きありがとうございます😌

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

会社にはバレないけど支払いが遅れると会社に電話来ますよ!
ケータイのローンは組めないけど一括で買えば大丈夫です。
クレカは持てないけどデビットカードは持てるのでそれでやるのがいいですが
保証会社によっては
その系列の口座が凍結なるので、それをメインで給与の口座にしてるなら変更しなければならなくなります