※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中に実家への帰省頻度や交通費について相談したいです。

実家が遠方の方、育休中に帰省はどのくらいの頻度でされましたか?
こんなに長期で休めるのは今だけだからもっと帰りたいけど交通費が(往復3万くらい)…っていうジレンマです🥹

コメント

こてつ

基本はお正月、GW、お盆休みの大型連休でどこかで帰ってます。
せっかくだからと長めにゆっくり居てゆっくり帰ります🥹

うちも子供たち3人になって新幹線代往復5万になってしんどいです😇💧

正月久々に帰りましたが、3人目が8月末には1歳になるので、GWかお盆にはまたゆっくり帰ろうかなって思ってます!長女も夏休みあるので🌻☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大型連休に長めに滞在っていうのが現実的ですかね🥹
    お子さん3人は交通費しんどいですね💦
    何より新幹線に3人乗せて連れて行くのが大変そうです🤣🤣

私もGWかお盆にまた帰ろうかなーと思います(^^)

• 2月27日

実家が車で高速使って2時間半かかります🙋🏻‍♀️まあ、高速使って2時間半なのでそこまで遠方では無いですが(笑)

育休中帰ったのはほんと少しです💦お墓参り等は家族みんなで行くと決めているのでお墓参りの時に旦那も一緒に地元に行ってみんなでお墓参りしてそのまま帰宅。あとは友人と遊ぶ時にちょいちょい帰宅するくらいです!

送り迎えは毎回旦那か実父が車を走らせてくれます😌💕いつも感謝です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半でも交通費結構かかりますよね💦
    車運転してくださるのは心強いですね😊✨

最近久々に地元の友人と会ったら、もう地元を出て何年にもなるのに急に生まれ育った土地が恋しくなってしまって😣
    実家も居心地が良いのでもっと帰省したいなーと思ってしまいました。
    用事に託つけて帰れる機会があれば帰ろうと思います🤣

• 2月27日