※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
お金・保険

ほけんの時間で保険相談を考えています。指定された場所で飲食代は自己負担ですか?勧誘の有無を教えてください。

ほけんの時間 という会社に保険相談を申し込もうかと思っています。
その際、近くのファミレスやカフェを指定しようと思うのですが、飲食代はやはり自分で払うのでしょうか?また、保険相談したことある方、勧誘などどうでしたか?

コメント

ぴーや

基本は向こうが負担してくれます。
初回の相談ではお話だけって決まりなので無理矢理ってこともないと思いますよ◡̈

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

初回はお話だけの決まりがあるのですね!
    飲食代、払ってくれるのなら助かりますが調べてみると自己負担と書いてあったり。会社によるんでしょうかね。

• 3月19日
  • ぴーや

ぴーや

法律で数回に分けてみたいなのがあるそうです(^^)きちんと最初にその説明もうけたし、私は2回ほどお話させてもらって結局、何も契約せずでしたが勧誘や電話も無かったですよ👍
    飲食代自己負担とかもあるんですね😳あたったことないです(^^;)
    私自身、営業職もしていた事があるのですが客側負担とはあまり聞いたことなかったです😂

• 3月19日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

法律で決まってるなんてすごいですね!
    契約しなくても円満に終われるならいいですね。
    飲食代、近くのカフェが珈琲一杯800円とかするところなので出していただけると大変助かります笑

ネットから申し込みだとポイントもらえたりするみたいなので、申し込みしてみようかと思います!

• 3月19日
ねりり

お会計別でしたよ。勧誘はされませんでした!営業の人によると思いますがユックリ丁寧に教えてくれました。2回目の時は待ち合わせ時間に遅れてしまったので、奢りましたが、ファミレスのドリンクバー代金だけでした😄

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

勧誘がないのはいいですね!
    相手の分も払うのか、別々なのか相手持ちなのか、最初から決まってるといいのですが、、
    でも基本飲み物だけですよね。食べ物も頼んでがっちり食べる人はいないですよね(・_・;

• 3月19日
yuna✨mama

払ってくれましたよー( ^ω^ )
契約もしましたが(笑)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

利用した会社はほけんの時間 ですか?^ ^
    契約すると払ってくれるのかもですね笑

• 3月19日