※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

育休明けの仕事について相談です。正社員からパートになる予定で、給料や責任について悩んでいます。会社の考え方や状況について不安があります。

仕事について相談させてください

現在、育休中ですが育休前は正社員で介護のため
夜勤はないですが日曜日休み、平日1日で施設自体は365日休みはありません
正社員でもパートでも8時半から17時半勤務です

施設長は、二つの施設を掛け持ちしており
こっちの施設はあまり把握できてなく
私が把握して伝えたりする立ち位置でした

こんなこというのもなんですが他の正社員は全く仕事ができずに私が周りを見て指示したり
施設長と地域の会議にでたりいべんとを考えたり
書類を作ったりとやっていました

育休明けは、日祝でお休みを貰いたいため
パートになる予定です

しかし、パートで戻ってもやることは変わらないと思います
変わらないけど給料は減ってボーナスも減る

仕事できない正社員の方が給料が多くて
仕事をたくさん任させるであろう私は給料が少ない

うちは、仕事内容の把握よりも出勤日数だけが
重要なようです
どこの会社もそんな感じでしょうか??

パートなのに責任のある仕事をやらされて
正社員なのに責任のない仕事

会社というのは、できる人ががんばって
我慢するのが普通ですか??

普通がわからなくなってきました笑

コメント

ゆ

私も介護職でリーダー業務を任されており同じような境遇です。

私は上と相談した結果、正社員として育児短時間勤務を使用し土日祝は休みを貰う事にしました。そうすればパートのお給料よりは給料も減らず、ボーナスも減るにしてもある程度は貰える予定です。

仕事出来ない人は出来ない人で、もうしょうがないと私は割り切っていますが、やっぱりムカつく時はムカつきます😂

  • かすみ

    かすみ

    うちもそういったことが許されればいいんですが
    今まで育休明けてきた方はみんなパートで土日祝休みもらってます😞

    私と仲のいい仕事のできる仕事仲間は同じく正社員で働いてましたがパートになり
    私が正社員の時にやっていた業務をしており辞めたいと言ってます😔

    しごと量と給料が合わなければ
    そう思っちゃいますよね

    • 2月27日