※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お子さんが半年に1度ほど、下痢の風邪になり、その際には点滴治療が必要で、他にも鼻風邪や熱風邪があり、小児科通いが頻繁です。

お腹弱いお子さん、お腹の風邪ひくスパンってどんな感じですか?

うちは普段便秘なのに半年経つかたたないかに1回はひどい下痢の風邪になります。

ハイタートイレにおいて消毒しますが大体わたしもうつってしまって前回は点滴通いで1週間仕事行けませんでした😓

それ以外にも鼻風邪とか熱風邪あるので5歳なのにしょっちゅう小児科行ってます...

コメント

しま

娘もお腹が弱くて胃腸炎系、
年1〜2回かかります💦

うちも普段は便秘ぎみ?で、
5歳すぎてからやっと1〜2日1回の排便ペースになりました。

いつも胃腸炎になる前は、
お腹痛い…から始まって嘔吐から始まるパターンです。
年中くらいから、お腹いたい、具合悪いと具体的に言ってくれるようになったので嘔吐、下痢の症状が現れる前に事気付けるようになってきました💦!

初めてかかった時に
私もうつり地獄でした😭
なのでそれ以降は
・吐かれる前にバケツキャッチ
・下痢する前にオムツ履かせる
・汚物処理は使い捨て手袋絶対着用
・常にマスク着用して過ごす(私が)
・汚れて捨てれるのものは捨てる
・汚物処理後は毎回消毒液で手洗い→石鹸で手洗い→アルコール消毒徹底

するようになってからうつらなくなりました!

ママ

うちもお腹痛いから始まります!
昨日から下痢がひどくかわいそうですが二次被害出る方が困るので夜寝る時おむつしてもらいました💦
おうとは大変ですよね、うちは下痢だけなのですが。