※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹にアロベビーミルクローション塗っても大丈夫ですか?

乳児湿疹にアロベビーミルクローション塗っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのままり

乳児湿疹はひどくなるので
皮膚科に受診して薬もらった方がいいです!
酷くなるとじゅくじゅくになります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児湿疹はそのままなにもせず良くなりますか?
    やっぱり皮膚科へ薬もらいに行ったら良いのでしょうか?😢

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何もしなかったら悪化します!!
    市販で変に買うより皮膚科で
    薬もらった方が1番いいです!

• 2月27日
りり

アロベビーも肌には優しいですが、乳児湿疹に効果があるわけではないので、あまり塗らない方がいいと皮膚科医に言われたことがあります🤔💭
薬を塗らないと治りにくいので、早めに皮膚科や小児科で診てもらった方が早く綺麗になりますよ🌸
もし病院に抵抗があるならドラッグストアで「ポリベビー」を買ってみるのもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    わかりやすく画像まで🙏🏼♡

• 2月27日
ママリ

乳児湿疹は清潔に保って保湿をしっかりする!に限ります!
私は何度も皮膚科に連れて行きましたが薬もなく、保湿しっかりしてくださいねーでした!
もしジュクジュクしてるのであれば、ステロイドとか必要かもですが、そうでないなら保湿です!

Ko

しっかり石鹸を泡立てて優しく洗い、すすぎ残しのないようにしっかり流す。保湿もティッシュが張りつくぐらいたっぷり塗ってあげる方がいいと小児科で言われました!
皮膚のことなので、皮膚科でもいいかもですが、小さすぎると診てくれないこともあるので、小児科でもいいと思います😊
息子は小児科で保湿剤のヒルドイドのローションとクリーム、ロコイド軟膏を出して貰い、指示どうりに塗ってあげるとすぐ良くなりました😊