※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義妹が義両親の還暦旅行を計画中。行きたくないが、九州で関東在住なので距離も考慮。他の予定もあるため悩んでいる。

還暦旅行について。
義妹が義両親2人の還暦旅行を計画しているそうです。
夫に計画しないかと言ってきたそうです。
私は義両親とは表面上はうまくやってるつもりです。嫌いですが。。。
行きたくないのですがみなさんは行きましたか?
2人目もまだ生後2ヶ月で義妹の2人目も生後4ヶ月で大変な時期なのですが。

義両親、義妹家族は九州で私たちは関東ですので行くとしても場所もどうするかです。
ちなみにお盆に夫は帰省する気マンマンで、2人目の妹の結婚式も冬にある予定なので、そんな頻繁に行ける距離でもないのに。てモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行は大変だから食事会にしようとかうまく回避できないですかね。
それがお盆の時に1泊とかにしちゃうとか。旅行➕お盆だと2回ですが、ひとまとめにしちゃうか。。

• ぽむ

ぽむ

そうですよね。お盆帰省の時に旅行もプラスするのが金銭的にもいいと考えてました😰こんな憂鬱な旅行は初めてですが苦笑😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹がどれだけ張り切ってるかですよね。
    1泊お盆だけなら部屋別にすればチェックインしてご飯食べて部屋で過ごして寝てチェックアウトですぐ終わりますように😂

• 2月27日
  • ぽむ

ぽむ

家族愛が強いので、観光もべったりみんなでしてみんなで宿泊先に行きお風呂も入ってごはんもたべ、寝る部屋だけは別ですが次の日もみんなで観光ていうのが目に見えてて吐きそうです😰😰

• 2月27日
きママ

2人目のお子さんがまだ2ヶ月ということで、私ならそれを理由に絶対行きません 笑

ぽむさんと同じく義両親が苦手ですが(特に義父が大嫌い)、表面上はお付き合いしています。
2ヶ月の赤ちゃんなんてやっと近所のお散歩が始まるくらいなのに旅行だなんて私は絶対🆖ですね💦
義家族が強制してきても、赤ちゃんに関してはお母さんの気持ち・考えを優先するのが当たり前だと私は思っているので、旦那さんと上のお子さんだけ行ってきてもらうのはどうでしょう⁇

義実家のイベントは義実家オリジナルの家族だけでやっといてほしいですよね😅

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    今すぐにというわけでなく義妹は春か夏か秋かで計画してるみたいです😥私からしたら義妹家族と義実家との旅行なんて気遣うだけだしなにが楽しいのか拷問でしかないです😇たしかに夫と上の子だけで行ってもらうのありですね!夫に言ってみようかな。。
    本当に勝手に義実家は義実家だけでオリジナルでやってほしいですよ!

• 2月27日
はじめてのママリ

かわいい孫たちに囲まれて還暦旅行、なんてシチュエーションが最高なんでしょうね😅

私なら夫に上の子だけ連れて行ってもらって自分は下の子と自宅でのんびりします🏠

• ぽむ

ぽむ

遠方なのに還暦旅行に帰省に結婚式にて交通費がとんでもないです。しかも今年に入ってから祖母の訃報で2回も飛行機乗ってるのに。夫と上の子で行ってもらうか検討してみます!コメントありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供はまだいない時に還暦のお祝いとして義両親一家で旅行へいってもらいました。
私は忙しいからせっかくの家族水入らずでと行きませんでした笑笑

行くしても部屋は別。移動のレンタカーも別。ではないといきません😂😂

お盆か還暦かだけにしてと旦那さんにご相談しては?
自分が逆なら疲れると思いますけどね😪
お金もめっちゃかかるし💦💦