※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後、体重増加で不安。元通りになるか心配です。皆さんはどうでしょうか?

今日、産後に使うマザーバッグとして、リュックを買いに行きました。
リュック背負って鏡を見たら、改めて自分太ったなーと実感しました( ;∀;)
体重は妊娠前から14kg増えており、お腹周りだけでなく足、お尻辺りもだいぶ肉付いてます…。
産後、その辺も元通りになるか不安なのです!皆さんいかがですかー??

コメント

maiにゃん☆

私は+10㌔でしたが、産後1ヶ月で7㌔減、産後3ヶ月には元通り、そして今は産前より痩せてます(*゚∀゚*)

• まめ

まめ

そんなにすぐに減るんですね♪
    運動とか食事とか気にされてましたか?
    それとも自然に減りましたか(・∀・)?

• 3月18日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

全然何もしていません(´・ ・`)
    むしろいっぱい食べてます(*゚∀゚*)
    完母なんでお腹空きます!

• 3月18日
  • まめ

まめ

なんと!(≧▽≦)
    私も完母で育てられたら良いなと強く思いました!笑
    ご回答ありがとうございます。

• 3月18日
かな、

出産時で、体重16kg増でした(^_^;)
完母だったからか、4ヶ月くらいで元に戻りましたよ♪

ただ、8ヶ月になって授乳回数が減ってきたんですが、たべる量が変わらなくて。。
また太ってきました( ´•ω•` )

• まめ

まめ

同じくらいの増ですね!
    完母だと自然に減るんですかねー。私も完母にしたいです(^^)
    胃袋の大きさ変わらないのに食べる量減らすって難しいですもんね(¯―¯٥)

• 3月18日
  • かな、

かな、

1日に10回とか授乳してると、それだけで毎日1ℓ(1kg)分くらい子どもにとられちゃいますもんね(><)
    わたしは、産後に甘い物が異様に欲しくなって、毎日のようにアイス食べてました。。
    やばいなーと思いつつ、ストレス溜まると甘いものに走っちゃいます💦💦

• 3月18日
ゆう

私は妊娠中+9㌔でした!
私も心配してましたが、出産後3日で元に戻り驚きました(笑)

今は元より痩せてます。
ただ、お腹が異様に減り間食が止められません……•́ε•̀٥

• まめ

まめ

3日ですかΣ(゚Д゚)すごいですね!!
    元より痩せられるなんて、うらやましい限りです!

• 3月18日
Maimai..

私は今プラス7キロなんですが、お尻がカバかってくらい巨大化してます💦
あと胸は対して大きくならなかったのに背中にガッツリ肉が付きました…

友人が完母だったけど体重は妊娠前のプラス3キロまでしか落ちなかったらしいです。。

体重もそうだけど私は体型を何とかしたいです😓
先輩ママのお話聞きたくコメントしました😄

• まめ

まめ

お尻大きくなりますよね(ToT)
    背肉もかつて無いほど摘めます…。
    職場の育休明けの先輩たちはちゃんと体型戻して来る人しかいなかったので、私ももちろん戻せるものだと思ってたのですが、今日ふと急に不安になってしまいました。
    体重は百歩譲ったとしても見た目は戻したいですよね!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月18日
ママまぁ

ぜんっぜん元通りになりません(p_q*)シクシク

だってたくさん食べないと体力持たないしぃ、、ちゃんと食べないとわたし今ミルクタンクだしぃ、、赤ちゃんのためだしぃ、、体調崩しやすくなってるから当分も必要だしぃ、、、お酒もタバコも一人カラオケも出来ないんだから、お菓子食べるくらいしか息抜きの手段ないもん

↑毎日どれかしら呪文のように旦那に言ってます(笑)

それでも、元には戻ってないけど5キロ痩せましたよ!

• まめ

まめ

元通りって難しいんですね(>ω<)
    確かに、赤ちゃんと自分の健康が優先ですもんね!
    私も息抜きは食べることになっちゃいそう(¯―¯٥)

• 3月18日
ゆきな(^o^)/

1人目の時15キロ増えました!
ダイエット頑張りましたが後5キロが落ちず、現在2人目妊娠中です)^o^(
ちなみにそこから10キロ太ったので、1人目を産む直前と同じ体重です!
まだまだ太る予定です(^o^)笑
産後ダイエット頑張ろうって今から気合入れてます!

• まめ

まめ

同じくらいの増ですね!
    やっぱり元通りって難しいんですかねー、見た目だけでも戻したいけど(^_^;)
    お互い頑張りましょう!!

• 3月18日
かめれおん

私は+10kgから−13kgになって結果妊娠前より減ってます!
おっぱいあげてたら減るとは聞いてましたが、卒乳しても増えません!おそらく子どもと同じ時間の18時に夕食を食べるからです!
ただ妊娠する前まではバリバリスポーツをしてて、妊娠してから産後も全くなので筋力低下もありますかね…( ゚ロ゚)!!

• まめ

まめ

元通りどころか減ったんですね、すごい!
    私の場合、早めの夕飯は育休明けたらなかなか難しそうです(^_^;)
    確かに筋力低下してそうですね、スポーツしたいですよね!

• 3月18日
  • かめれおん

かめれおん

育休なんですねぇー!
    確かにお仕事始まったらバタバタすることしかないですもんね( ゚ロ゚)!! 私はパート勤務なので楽ちんです!
    スポーツねぇ、びっくりするほど出来なくなってて…出来ない自分を見るのが嫌で遠ざかっています( ´Д` )

• 3月18日
すずめ

産後は完母だったのでみるみる痩せました!ご飯もおやつも食べまくっていましたが面白いくらい痩せて妊娠前より痩せましたよ〜。
子どもが抱っこしてスクワットじゃないと寝ない子だったのもあると思います😂
離乳食が進み、母乳は甘えたい時に飲むくらいになってから見事に増え始め、産前より太りました!母乳の割合が減ったのに食生活は完母時代と同じように食べまくっていたからかかな〜と反省してます。あの時気を抜かなければよかったです😭