コメント
あーちゃん
この4月からそうなります。
扶養内パート、10時30分〜16時30分の週3〜4勤務、不動産事務、小学生は学童、1号の子は新2号の申請済みです。夏休みは学童、幼稚園は1日2,000円ほどかかりますが預かり保育使います。
2歳児は保育園です。
あーちゃん
この4月からそうなります。
扶養内パート、10時30分〜16時30分の週3〜4勤務、不動産事務、小学生は学童、1号の子は新2号の申請済みです。夏休みは学童、幼稚園は1日2,000円ほどかかりますが預かり保育使います。
2歳児は保育園です。
「雇用形態」に関する質問
離婚後、都内から自分の実家の近く(田舎)に帰り、移住助成金を使ってる方いますか? あれは雇用形態が派遣社員やパートだと対象にならないですかね?シングルも対象ですか? 詳しい方教えていただきたいです。
パートをしているママさんたち、 どんな職業?職種?ですか😭? 私は今のパート先に勤めて一年が経ちました。 閑散期があり、もう少し働かないとまずい………とおもい 別のところを探そうか、掛け持ちをしようか迷っていて…
転職について 今、正社員で年収300万くらいで働いてます。 職場が遠いので転職したいなと思ってたタイミングで、お世話になってた支援センターの職員として働かないかと声掛けをもらいました。 職場も子どもの保育園内…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗
仕事を決めるのと新二号の申請、どちらを先にしましたか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗久しぶりに働こうとしてるのですが何から始めたらよいかわからず…とりあえず仕事を決めないとですよね。参考になります。
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭とても助かります。
私は10年ぶりです😅世の中も変化しているし、子どもも心配だしでほんとにびくびくしていますが、頑張ろうと思います✨
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭私も頑張ろうと思えました✨優しいコメントに感謝します❤️
あーちゃん
仕事が決まってから申請書類を揃えました!
あーちゃん
私も6年ぶりぐらいに働いてます😅
勤務先での就労証明が必要になるので、あれこれ申請は仕事が決まってからですね。
幼稚園は園で必要書類を貰いました(新2号は市役所ではなくて幼稚園と書類やり取りしました)。
小学校は学童の空きはありそうでしょうか?
学童は市役所から申し込みました。低学年優先なので新一年生は確実に入れると言われました。
☝️手順や空きは自治体で変わってくると思うので、ご参考までに。。
説明だけでもお時間のある時に聞いてみると良いかもしれません☺️
あーちゃん
いえいえ!
私体も頭も全然動かなくて大変です😂
でもママじゃない自分も新鮮で息抜きにもなってます☺️
良い職場と人に出会えるといいですね、お互い頑張りましょう♪