※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食の食事回数を増やす悩みと、食べてくれない問題があります。固さや種類に関しても苦労しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食が3回食になります。
2回食の今現在は、ほぼあまり離乳食を食べません。

朝も9時前まで寝ててそっから1回目の離乳食をあげています。
2回目は、夕方頃あげるようにしています。
3回食になった場合、時間が上手く朝昼夕であげれる感じがしなくて悩んでいます。

皆さんは、朝起こして離乳食をあげたりしていますか⁇

また、もう決まった物しかなかなか食べてくれません。
べちゃべちゃしたご飯がおそらく嫌みたいで10倍粥を嫌がった時は7倍粥を食べさせた時パクパク完食しました。
7倍粥を最近嫌がるので一昨日5倍粥に変更し食べさせたのですが、それはちょっと固いせいかあまり食べません。
昨日は、5倍粥を喉に詰まらせました。それに、生後6ヶ月から食べれる赤ちゃん用のお煎餅もよだれで溶けて口の中に入ったとき上手く飲み込めず詰まらせてしまいます。
色々与えて食べさせるのが怖くて、離乳食もほんと辞めたいくらいです😣😣😣

アドバイスください😭🙇‍♀️🙇‍♀️😭

コメント

はじめてのママリ

食べれるものを食べれる分だけ!食べれる回数だけ!でいいですよ!まだ9ヶ月ですしうちの子も全然食べてくれない子で1歳手前になってようやく食べるようになってきてくれて(通常よりまだ少ないが)ほんと初めっから全然食べてくれないさすぎて病みまくったのでほぼほぼBFです!
私の場合は一口でも食べたら天才!って感じでもう食べてくれ無くなったら母乳あげて過ごしてましたよ😂
未だに食べてくれなくてバナナで終了とかの日もありますよ😂
ほぼほぼ毎食同じものとかもりました!食べてくれないからもう食べてくれるだけマシ!って考えです笑

喉に詰まらせるの怖いですよね😭うちの子も固形とかオエッてすぐなったのでけっこうドロドロに近めのをずっとあげてましたね。
朝ももう少し早めに起きたら3回食ルーティン化しやすいかな~って思います😊

肩の力抜いてゆるりとやっていきましょ~🥹私の経験談で少しでも気持ち楽になれたら嬉しいです😊

• ママり

ママり

貴重なご意見ありがとうございます😭

こんな食べなくていいもんなのかな。とか、このままだとミルクばっかり頼ってミルク以外の物を口にできるようになるんかな。とか変な事ばっかり考えてしまって、、、

作っても食べてくれないので、私もBFばかりに頼ってしまってしますが、BFでも食べないです。BFの方が味もしっかりついてて美味しい気がするんですけどね…笑

ママリさんの言葉に元気つけられたのでまた今日から肩の力を抜いて頑張ってみます!
    ありがとうございます😭😭

• 2月27日
ダイエット頑張ります。

2回食の6ヶ月です!
食べないものは食べないです😂😂
お粥が無理ならパン粥とかじゃがいもやさつまいもで代用したらどうですか?
一口食べてOK頑張ったね!です🥹🥹