※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の双子の娘が同い年の女の子とよく遊んでいる。家を購入し引っ越し後、ママ友の言動にモヤモヤ。3人目を妊娠したが流産し、ママ友との関係に不安を感じている。

4歳の双子の娘が小さい頃にアプリで知り合ったママさんと同い年の女の子と頻繁に遊んでいます。
幼稚園も違うところに行っていたのですが、私たちが家を購入し引っ越しをしたらそのママさんの子どもが通っている園が近くて、いろいろと悩みましたが金額や距離で同じ園に通わせることを決めました。
ですが、家を購入したあたりからママさんの発言にモヤモヤすることが多くなっています。
わたしが3人目を妊娠したときに病院のことで聞きたいことがあった為まだ分からないけど報告をしました。
そのママさんは2人目が生まれた時点で3人目はいらないからとミレーナを入れました。
報告を聞いたあとに、え!わたしも3人目が欲しい!旦那にも相談するけど一緒の時期に妊娠すればまた一緒に子育てできるもんね!と言われました。
そしてその数日後にミレーナを抜きました。
旦那さんとどんな話になったかは分かりませんが、夏までに授かれたらいいな〜と言っていました。
わたしは先日流産をしてしまいそこから連絡をとっていなくて落ち着いてきたので昨日連絡できなくてごめんねと連絡をいれました。
また前を向いて頑張っていこうと思ってると言ったら一緒に頑張ろうと言われました。
一緒に頑張るってなに?ってなってしまいそこからずーっとモヤモヤです😂
LINEしていない間、わたし的には楽でまた一言一言にモヤモヤしなきゃいけないのかと思うとストレスになってるのかなと思ったり、、

わたしの心が狭いだけですかね〜😣

コメント

ママリ

3人目を望んでいなかったのに、
はじめてのママリさんがお子さんを授かったら、3人目を考えて、一緒に子育てできるね!って怖いなって思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、
    ミレーナを入れていたので、わたしもほんとに考えていないんだな〜と思っていたのですが、報告をした後にそう言われたのであれ?と思ってしまって、、
    そして、ミレーナも抜いたので余計に🥲

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ミレーナを抜いたのもびっくりですよね💦すごくママ友さんと距離近いなと思ったんですが、仲良しさんなんですか?✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にだったのでわたしもびっくりしました💦
    ノリで言ってるのかな〜って感じもあったので本気だったみたいで🥲
    わたしとママさんの年齢が近いのと子どもたちも同い年で仲が良くてお互い専業主婦なので空いてる日は会う感じです、、
    LINEも頻繁に返せば今日暇してたのー?って言われたり全然返さなければ最近返信遅いから忙しいの?って聞かれたり😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

子供同士が仲良くて同い年だと距離縮まりますよね!
    お相手のママさん、はじめてのママリの事大好きなんでしょうね😅
    お互いの温度感が違うとお付き合いも段々と苦しくなる場面があったりしますよね💦
    ライン全然返せない時に忙しかったの〜?って聞かれると、なんだかな。って感じちゃいますね💦

• 2月27日
❤︎

ママ友って一度モヤモヤすると元に戻らないですよね。
当たり障りない関わり方が1番いいです。

距離が近すぎてると思うので、少し離れたら楽になるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    わたしも今回いろいろとあって会わなくなって連絡も取らなくなってすごく楽で、、、
    LINEも毎日のようにしたり月何回会うの?ってくらい会ったりしててそれが急になくなったらこんなにストレスじゃないんだと思ってしまいました💦

• 2月27日
はな

心が狭いというか、その人と合わないんじゃないですか?
私が勝手に思ってるだけですが妊娠、出産に関しては少なからず嫉妬とかネガティブな感情が付きまとうし、よく思ってない人からだったら何言われても気に障ってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないのかもしれないです🥲
    わたしの友達にはいないタイプです、、
    やっぱりそうですよね😭

• 2月27日