※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
サプリ・健康

偏頭痛がひどく、ゾルミトリプタンが効かない日が増えています。産後の頭痛が週1になり、育児との両立が大変です。予防薬を試すことになりました。予防薬を使っている方、効果がありますか?

今日は偏頭痛がひどいです😞

脳神経内科に通っていて、ゾルミトリプタンを処方してもらってますが今日はそれを飲んでも痛みが取れない日です。
妊娠前は月1程度だったのですが、産後は偏頭痛の頻度が週1に増えました😞

偏頭痛に苦しみながらの育児ってかなりキツい…

今度予防薬試してみようねと先生から言われてます😞
偏頭痛の予防薬使ってる人いますか?効きますか?

コメント

ゆっか

偏頭痛辛いですよね💦
私も現在ゾルミトリプタン飲んでます。
その前はエレプトリプタン飲んでましたが効かなくて💦
飲み薬+月一で予防注射もしてもらってからは飲む頻度減りました!

  • ままり🐻

    ままり🐻

    ありがとうございます😭
    予防薬効くんですね!
    注射オンリーでしたか?鼻にシュッとやるタイプもあると聞いたのですが…😖注射苦手で…

    • 2月27日
  • ゆっか

    ゆっか

    点鼻薬の存在は知りませんでした!😳
    私の通ってるクリニックでは3種類の予防注射と何パターンかの飲み薬の組み合わせなどが出きるので、私は飲み薬と注射にしてもらっています。
    注射は皮下注射で主にお腹に打つタイプを打ってもらってます!

    • 2月27日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    そうなんですね!😳
    次受診した時に相談してみようと思います😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

産後は片頭痛が酷くなるって言いますよね。

私は五苓散が効果ありました。
他にもミグシス、デパケン、トリプタノール、ゴシュユトウなど試しましたが効果はありまさんでした😖

  • ままり🐻

    ままり🐻

    そうなんですね😱偏頭痛持ちにはつらいですね😭
    漢方は試したことなかったです!

    • 2月27日