※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の悩み相談です。①抱っこマン②料理中のお子さんの対応③ママっ子の悩み。アドバイスをお願いします。

全国の子育てをがんばるお父さんお母さん、アドバイスおねがいします💦
現在2歳ちょうどの息子を育てています。
3つのことで悩んでいます。なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです!

①どこでも抱っこマン。
公園以外は基本抱っこです。ベビーカーにもカートにも乗りません😇腕が死にそうになります( 笑 )
スマホに頼ればいいのですが、毎回催促されるとなるとこちらもイライラしそうなので渡さないつもりです。

②料理をしにいくと癇癪を起こす。
毎回ではないですが、抱っこー!となり料理できません😇隣で台に乗る?やら抱っこ紐する?やらテレビ見る?やら色々試しますがダメな時はダメです。。。なるべく長い時間一緒に遊んだり、料理の合間に何度も声をかけにいったり、歌ったり踊ったり( 笑 )早くできるものや焼くだけ揚げるだけのものにしたりして工夫はしてますが。。

③超絶ママっ子。パパの抱っこを嫌がる。
買い物の時など抱っことなると基本的にママがいいとなります。パパに抱っこしてもらってもそり返り嫌がります。なのでママの腕が終わります😅でも、ママ不在のパパと2人きりだとそんなこと全くありません。

全部でもどれかでもいいのでアドバイスよろしくお願いします😭😭助けてください。。

コメント

はじめてのママリだよ

①と③はその頃はありました!

アドバイスじゃなくなりますが、もう過ぎるのを待つしかないなーと私は思います😞😞

うちの子もパパと2人の時は大人しくて3人になるとぐずったりしてました😵‍💫😵‍💫

🔰タヌ子mama

うわ!うちと似てる😱
抱っこまんってほどでもないけど抱っこLove😘は変わらない💦ベビーカーは渋々乗るけど不満顔全力出すし…
昨日もキッチンに行ったらぶちギレギャン泣き😭
パパも拒否💦ママしか信じてない様子で2人でお留守なんて恐ろしくて出来ない
アドバイスなんて出来ないけど共感しかない!もう辛すぎる😭
生理前というのもありぶちギレてしまった💦あー

バナナ

うちは下の子はビデオを観せて料理とかしてます。上の子の時は確か抱っこ紐でおんぶして家事してたかなー🤔そうしないと本当何も出来なかったので😭
他の方も言ってる様にそうゆう時もあるのでその期間を過ぎるのを上手く手探りで対処して過ぎるのを待つしかないかもです💦
①に関してはうちの子もベビーカーとりあえず乗ってくれるのですが途中で降りるってダダをこね、結局降りてベビーカー押すっていうパターンです😮‍💨後は、上の子がベビーカーに乗ってくれなかった時とかにやってた事ですが、ベビーカーにお子さんの好きなぬいぐるみやおもちゃを付けておくと案外大人しく乗ってくれていました✋
③はこれは本当時が過ぎるのを待つしかないかもしれません💦
買い物中は抱っこだとしんどいですよね😭うちの子も買い物連れて行くとカートやベビーカーには乗ってくれないのでパパが抱っこしたり私が抱っこしたりです💦でも、はじめてのママリ🔰さんの場合、ママがずっと抱っこになってしまってるみたいなので、悲惨ですよね😣うーん、歩いたりは全然してくれませんかね?せめて歩いてくれれば少し楽かなと💦

初めてのママリ🔰

うちもな同じ年齢の子います。
①はヒップシートはどうですか🤔?

②はうちも一緒です🤣
なのでご飯の支度中はテレビ見ててもらってます!

③も同じく一緒です😇
私がいると「パパいや、ママがいいの」と言われお世話、抱っこ私にきます、、
もうこれは時期的な問題かな?と思って耐えてます、、笑