※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

9週1日の初産婦です。トイレで少量の鮮血を拭いた後、その後には血がつかなかった。火曜日に健診予定ですが、病院に連絡した方が良いでしょうか?

こんばんは。9w1dの初マタです。
先ほどトイレに行って拭いた時にほんの少しですが鮮血の出血がありました。
何度か拭いてみましたがその後には血がつくことはありませんでした。
火曜日に健診予定なのですが、病院に連絡した方がいいんでしょうか?

コメント

hnoママ

初期の出血は本当によくあることらしので、少量で続いていないなら大丈夫だと思いますよ☆でも念のため電話などで聞いてみるのも手ですが♪あんまり動き回らないで安静にしてたほうがいいみたい☆

• みみ

みみ

茶オリは2回ほどあったんですが鮮血は初めてだったのでビックリしました…。
    今の時間って病院に電話繋がるんでしょうか😭?

• 3月18日
まーちゃん

私はもし出血があったら自己判断せずに連絡してください。と病院から言われました!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    連絡してみます。

• 3月18日
チーコ

私もそれくらいのときに出血があり、心配になったので病院にすぐ電話しました。
でも、症状を話すと次の検診まで様子見てって言われたのですぐに病院には行きませんでした。
電話すると安心しますね☺
ちなみに、出血はオリモノシートで間に合う位だったのですが鮮血だったので焦りました!
ダラダラ続かないようなら大丈夫だと思います☆

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    先ほど病院に連絡したら、気持ち安静にするくらいで大丈夫と言われました。
    今は出血もなく腹痛もないので次の健診まで様子みることになりました!

• 3月19日
rii

連絡したほうがいいと思います!
同じ週数の時鮮血が出てすぐに病院にいったら胎盤からの出血で切迫流産と言われました💧
安静しかないみたいですが赤ちゃんの心拍しっかりしてるかでも分かっていたら安心かと思います

• みみ

みみ

先ほど連絡しました!
    今は出血はないので気持ち安静にと言われました。
    次の健診が火曜日なので元気な赤ちゃん見れるといいなあ😭

• 3月19日
モン

病院に連絡したほうがいいと思います!
病院によって指示は違うと思いますが
私だったらすぐ病院いって見てもらうと思います(´;ω;`)
私は1回目の妊娠で初期のころ
鮮血の出血があって少量だったので
あまり気にせずそのまま過ごしてましたが3日後くらいに大量出血して流産に
なってしまった経験があるので
最初に気付いたときに病院に行っておけばよかったと後悔しました。
不安にさせてしまったらすみません(´;ω;`)
でも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので連絡して指示をだしてもらったほうがいいと思います!
そのほうが安心もできるかと思います!

• みみ

みみ

病院に連絡したところ、気持ち安静にしててねと言われました。
    次の健診が火曜日なのでそれまで出血がなければいいんですが😢

• 3月19日
  • モン

モン

なるべく安静がよさそうですね(´;ω;`)
    お体気をつけて下さい😭💓

• 3月19日