※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
サプリ・健康

長時間ヒールで歩いたら即日筋肉痛になりました。こんなに早く筋肉痛になるのは珍しいですか?年齢の影響もあるでしょうか?


運動不足の私が
日付けが変わり昨日になりますが
お祝い事があり普段履かない
ヒールで長時間歩いたせいか
その日に筋肉痛になりました💦

いつもなら1日空いてからの
筋肉痛になるのに今回は即日
筋肉痛になりました😭

こんなにすぐに筋肉痛に
なるもんなんですかね???
年齢のせいでもあるんでしょうか?

コメント

deleted user

若いと筋肉痛になるの早いですよ!
よほどその筋肉を使ったんですかね😌

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    よほど運動不足過ぎだのかなと思ってます😂

    子どもが産まれてから
    そして自分の体型が大きくなってからヒールを履く事なんてなかったので💦

    それに今では全身筋肉痛です🥺

    • 2月27日
ます

年齢関係なく、その強度(負荷)で筋肉痛になるスピードが違います。

かなりの負荷だったのかなと思います。。。そこまで負担になるくらい無理をしていたのだとも思います。靴だと履き替えがない場合しんどくても履いているしかないですからね…

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    よほど運動不足だったんだなと我ならが反省してます💦

    子どもが産まれて
    そして私の体型が大きくなってからヒールを履く事がなく
    ましてや長時間歩いたので
    今では全身筋肉痛です😳

    • 2月27日
  • ます

    ます

    お大事にしてください。

    痛みのピーク超えたら痛気持ちいいくらいの強度でストレッチすると良いですよ!

    • 2月27日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

    • 2月27日