※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

高松市の公立保育所について、0〜2歳は保育料に給食費が含まれており、3歳以上は保育料は無償で給食費のみ支払う仕組みです。詳細を知りたい方、教えてください。

高松市の保育所(公立)について質問ですー!

0〜2歳まで→保育料(給食費込み)
3歳以上→保育料無償、給食費のみ払う

であってますか?

0〜2歳も給食費払うと思ってましたが
書類読んでて違うのかな?と😅

知ってる方おしえてください

コメント

ONE

あってますよー🫶✨️
もっと言うと無償化は3歳以上からではなく、3歳児クラス(年少さん)からです☺️
私自身勘違いしてたので念の為🙏

あー

そうですそうです.ᐟ

同じ学年でも3号さんは3歳になっても次の年少クラスにならないと無償化にならないので2歳で満3クラスに入ると春まではみんな無償化待ちです☺️✨

• あー

あー

これまたややこしいですが、こども園などは幼保になってるので、
    3歳になってからの春に入るのが年少さん(3年保育)で、3歳になった時点で入れるのは年少さんクラスの1つ下のクラス(4年保育)って感じです💡
    その4年保育には春の時点ではまだ2歳だけど入れる子=親が働いているなどの場合 って感じですかね✨
    そして春になってみんな年少クラスになり無償化されます☺️

• 2月27日