※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

1歳半検診で他の子は大人しく座っていたが、うちの子はじっとできず、発達障害か心配。

先日1歳半検診だったのですが、他の子達は待ち時間もお母さんの膝の上に座って大人しくじっとしていましたが、何十人もいる中でうちの子だけが動き回って大人しく座ってることができていませんでした。😣周りのお母さんたちの目がとても怖かったです🥲発達障害とかなのでしょうか、、、

コメント

うちも一人だけ走り回っていましたよ🥹
3歳で知的障害だけ診断がついていますが、自閉症かADHDか何かしらありそうです!
普段は多動とか気にならないですか?

• una

una

普段から気になってはいましたが、他の子がおとなしすぎるだけかなとあまり考えないようにしてます😣公園行っても滑り台の順番待てず、並ばせると大号泣とか、ご飯中も立ち上がって遊んだりしながら食べてます😓怒っても怒られてるって分かってない感じがありますね、、

• 2月26日
こっとん

うちは逆に大人しく座ってましたが自閉症グレーですよ👐
色んな子がいますよ!
それくらいの年なら動き回っちゃう子少なくなかったですよ!

• una

una

逆パターンもあるのですね😞
    私が行った時はみんなお膝に座ってたり、立ってても、お母さんの側でジッとしてたりでうちの子だけ浮きまくりでした☹️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも先日一歳半検診でした!
うちの自治体の検診では走り回っている子のほうが多かったです😂
息子はビビリなので、初めての場所に緊張して大人しくしてましたが、周りが元気すぎてむしろ他の子との違いに大丈夫かなと心配してました🥲

• una

una

私が行った時にたまたま大人しい子たちが揃ったんですかね?!😅みんな緊張でずっとお母さんから離れない感じでしたよ🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色んな性格の子がいるから、その時だけで判断するのは難しいですよね😂

• 2月26日