※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

役所帰り、息子が靴下脱ぎエレベーターで裸足に。優しいおば様に励まされ、明日への力に。暖かい心でいたい。

今日、役所の帰り歩いてたら息子が靴下脱いじゃって💦💦
外なのに脱いでてあんまりよくないなぁ、まぁそんなに人と会わないだろって思ってたら地下駐に降りるエレベーターにおば様。

案の定、まぁ裸足!って言われたからあーーやっぱり言われるんだ😰って思ったら、
まぁ裸足!そーだよねー、この頃履かせても履かせても脱ぐよねーー、お子さん元気そうだもん気にしないよねーー!って言ってくださって涙が出るかと思いました。

良くネットなどでも、嫌な気持ちになるパターンをよく目にするので
本当に嬉しかったし、お母さん頑張ってね!って最後声をかけてくれて
シングルで、役所通い(いろんな制度のこと聞くために😅💦)の日々ですが、
また明日から頑張ろうと思えました。

そんな誰かの心を暖かくできる人でありたいなと。
独り言ですが、読んでいただいた方ありがとうございました☺️

コメント

kaa

わ〜ほっこりしました💓
我が家も靴下を履かせて脱がれて履かせて…の攻防戦の無限ループの毎日です😂
ほんと気がついたら脱いでるしどっかに落としてるし、でお気に入りの靴下も先日外で紛失しました🥹

ないものはない!で仕方ないですがやっぱり人と会ったりするときに靴下履いてないと、履かせてないと思われる、とか色々気にしちゃいますよね🥲
そんなときに母親側の目線に立って大変さをわかってくださるおばさまの言葉めちゃくちゃ嬉しいですね!!🥺✨

よち

その方は色々大変な子育て経験されたからこそのこの発言なのでしょうね☺️

素敵なおば様に出会えて良かったです😍
みなさん毎日育児お疲れ様です。

rikuママ

そういう人になりたいです♡