※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完母の方が預ける時の対処法や、生後4ヶ月の哺乳瓶拒否について相談しています。預ける日がある場合、ストローでの飲み方やミルクの飲ませ方について知りたいようです。

生後8ヶ月の頃、完母の方
預ける時どうしてましたか?
離乳食プラス母乳になると思うのですが
どうしても預けなきゃいけない日があります、、。
今生後4ヶ月ですが哺乳瓶拒否でギャン泣きします。
今から練習するべきなのか、、
それともその頃にはストローで飲めるくらいになるんですかね?
でもストローでミルクを飲ましたりするのですか?? 良ければおしえてください(>_<)

コメント

むぎむぎ

ストローは5〜6ヶ月で飲めるようになりますよ☺️❣
8ヶ月だと日中の授乳回数が3〜4回くらいだったので、何時間預けるのかにもよりますが、哺乳類がダメな子ならストローで母乳あげても大丈夫だと思います✨
友達はいつのころか哺乳類ダメになって、マグでミルクあげてましたよ❣

ちなみに離乳食は8ヶ月だとだいたい2回食なので朝と夜だけです。
もし預ける時間が被ってもその時はベビーフードに頼ったら大丈夫だと思いますよ✨

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

ストローそんなに早く飲めるもんなんですね!もっとあとだと思っていました(~_~;)

預ける時間は6〜7時間くらいですかね!
    おっぱいも張って痛くなるかなぁと少し心配ですが夜中はそのくらい空くのでそんなに問題ないのかなぁと、、。
    離乳食食べた後に毎回授乳もさせてますか?
    預ける場合は離乳食のあとにストローでミルクを飲ませるとゆう感じがいいですかねぇ、、(^◇^;)

• 3月18日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

うちは5ヶ月ごろから練習して、6ヶ月前にはストローで飲めるようになってましたよ☺️✨
    お友達もだいたいそんなもんだった気がします❣

6〜7時間だと、授乳1〜2回くらいですよね?💡
    それなら全然いけそうですね☺️
    一応私は離乳食後に授乳していましたが、預けるならその後にマグで飲ませてもらうのが良いかもですね✨

心配もありますが、たまには預けて赤ちゃんと離れてみるのも良いですよ☺️✨
    久々に思い通りに行動できる感動と、帰ってから抱きしめた時に寂しかったよね、ごめんねって愛おしさが増します!笑

• 3月18日
el

丁度8ヶ月ですが、4ヶ月~ マグマグ、5ヶ月~ ストローで 麦茶や ジュース飲ませてます。
1日預ける感じですか?
個人差あるとはおもいますが今は 4~5時間授乳時間空きます。私がちょっとでもグズったら おっぱいあげちゃうのもあるので ほんとはもう少しあくのかもです。ストローでミルク 飲ませることはないですが、哺乳瓶拒否ならストローで飲ませたらいいと思います。

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

わたしもマグマグ持ってるんですが、まだまだ全然飲んでくれなくて(^◇^;)
    でも哺乳瓶ギャン泣きに比べてマグマグは持って遊んでるとゆう感じです!
    ストローで飲んでくれるならそんなに哺乳瓶頑張らなくてもいいですかね、、泣いてるのかわいそうで(~_~;)

• 3月18日
あやきち

9ヶ月になったばかりですが
ついこの間、ストロー飲めるようになったところです。
哺乳瓶拒否なんですね(;o;)
預ける時間によりますが
最低でも1回は授乳しないとダメですもんね󾌺

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

個人差ありますよね!
    うちの子も早く飲んでくれるといいです(^◇^;)
    スパウトも一応あるんですが(~_~;)

• 3月18日
☆shiho☆

何時間くらい預けるんですか?✨
今8ヶ月の子がいますが、8時半授乳、12時離乳食、昼寝が長ければ18時離乳食+ミルク100、21時授乳のスケジュールです!
昼寝をあまりしない日には16時頃一度授乳し、18時半離乳食の日もありますが5、6時間なら全然もちますよー!おやつを少しあげたりはしますが😊

うちは離乳食をかなり食べるので腹もちがいいのはあるかもしれないですが、8ヶ月でしたら5時間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ^_^

あと私も完母だったので哺乳瓶拒否になりましたが、毎日とりあえずくわえさせてミルクを一滴でも飲ますようにしてたらけっこう早い段階で飲めるようになりましたよ✨
外出や預ける際にとっても便利なので、哺乳瓶克服しておいてよかったと思ってます♡

ストローは5、6ヶ月くらいから使用できるので、ストローでミルクでも大丈夫だとは思います🎵離乳食ならベビーフードいろんな種類あるので、その時だけ使うのもアリだと思いますよ♡

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

6〜7時間くらい預ける感じです!帰ってくる時間はきっちりこの時間とはきまってないのでなんとも言えないんですがだいたいそのくらいかなぁと、、。

スパウトも一応あるんですが、ストローも練習とかさせておいた方がいいんですかね(^◇^;)
    でも勝手に飲んでくれるようになりますよね、、?それを期待します(~_~;)

• 3月18日
うさぎさん

生後8ヶ月で完全母乳、夜は週3で四時間だけですが仕事しているのでその間は預けてます。
最近は離乳食をよく食べてくれるのでそもそもの授乳量が減りました。
仕事を始めると決まった7ヶ月頃から哺乳瓶に慣れさせました。拒否も凄かったし心折れましたけど、試行錯誤頑張りました笑

娘は4ヶ月後半にはストローで飲めました。マグマグは使ったことありません( ˊᵕˋ )
ストローでミルクもいいと思いますよ😊

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

みなさん苦労されてるんですねー(>_<)うちもめげずに頑張るべきでしょうか、、(>_<)
    早い段階でストロー飲めたんですね!すごいです!うちも試してみます!

• 3月19日
ゆうきんぐ♡

こんにちは(๑╹ω╹๑ )♡
うちわ05ヶ月ちよいの時結婚式があって預けたんですけど.
ミルクも拒否でうちが帰ってすぐ授乳したって感じでした(≧ヘ≦)♬
ほんで来月また結婚式で預ける時があるんですけど.
最近ストロ〜でミルクあげたら全部吐きました!笑"
なのでどないしよかな思てるとこです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
でも三回食にしたからまだましかな?思てます☹ ♡

• ぽぽちゃん、

ぽぽちゃん、

ストローで吐き戻しなんてあったんですね(>_<)それはそれは、、大変でしたね(>_<)!結婚式はやっぱ預けたいですよねー!わたしもまた結婚式とかあると思うんですよねぇ、、
    離乳食始まるとまた違って来ますよねー!!
    とりあえずちょっと練習してみます(~_~;)

• 3月19日
桃丸。

うちは6ヶ月からストローを練習させていますが、いまだに上手く飲めません💦
リッチェルのいきなりストローマグですが、ダメですねぇ…。
私も完母ですが、三ヶ月の終わりに旦那さんにみてもらって外出したら、哺乳瓶拒否でした!

離乳食が始まって、しっかり食べるようになれば時間は4~5時間はかせげるかと!
最初は食べない時期もあったのですが、大人が食べているのを毎食近くで見せたり、食べさせる時間帯をかえたりしたら、今はよく食べるようになりましたよ(*^^*)