※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を購入する際の流れや見積もりについて教えてください。初めてで不安です。

無知でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください🙏🏻
近々車を購入する予定なのですが、ディーラーに行ってとりあえず見積もりだけ取ってもらいたいのですが、予約内容は商談でいいんでしょうか??
商談にするとそのまま契約しなければいけませんか?

また、ミニバンが欲しいとしか決まってなくて車種はメーカー問わず色々見て回って金額も比べてから買いたいのですが、見積もりだけ取って貰うのはあまりいい顔されませんかね??😅
ディーラーで車を購入するのが初めてだし大きい買い物だしで、ちょっと身構えてしまってます😂

ディーラーで購入した方、もしよければざっくりとでいいのでどんな流れで契約まで至ったのか教えてください🥺

コメント

ママリ

商談は買わなければいけないってことないですけど、ちょっと業者っぽくなるので「見積もりの相談」で良いかと😊
試乗もしたいなら伝えておくと良いですよ!

• ママリ

ママリ

見積もりの相談だとこっちも身構えすぎずに行けます😂
    試乗もしたいので必ず伝えます!
    ありがとうございます✨

• 2月26日
ミク

私は試乗で予約してその後3度面談?してから契約しましたー!

• ママリ

ママリ

ちゃんと段階を踏んで貰えるんですね🤣
    安心しました!ありがとうございます✨

• 2月26日