※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

社長との食事会でたくさん食べてしまい、デザートを食べられなかったことで気になっています。主人に相談したけど、気になって仕方がありません。

今日、会社で食事会があって社長とご飯を食べたんですが
日中は仕事しており休憩時間が遅く、
また、夜に食事会があるのをわかっていたにも関わらず
たくさん食べてしまい夜の食事会ではほとんど食べれませんでした…。
ホテルのコースだったのでみんなと一緒にお皿をさげてもらっていたんですが、最後のデザートだけお皿を持って行ってもらえず、最後ご挨拶をして会場を出たんですが、社長はお会計のため最後まで部屋にいた状態でした。
取り残されたデザートを見て気を悪くされてないか心配です…主人に言ったら大丈夫やろうと言われましたが、そういったことが気になって仕方ないです😅
モヤモヤするのでここで吐き出させてもらいました😅

コメント

まる

デザートより、食事をほとんど食べなかったほうが気になりました😓

私が社長の立場であれば正直、思うとこあります。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    一応私入れて12人くらいいて社長は真ん中、私は端に座っておりました。
    コースだったんですがデザート入れて全部で6品くらいあり、そのうちの1品とデザートは半分しか食べれず、お肉は食べれなかったので前の食べれる子に全て渡しました。
    実際デザートが食べれなかった隣の先輩も前の子に渡したりしていて、社長がやり取りを見ていたかはわかりません。
    ただ、私の最後のデザートだけ取り残されてしまい気を悪くされてないから気になりました😞
    無理して食べるとすぐに気持ち悪くなるのでそれだけは避けたく自分の可能な範囲で食べたのですが、、反省です。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私が社長なら体調悪かったんかなー?大丈夫だったかなー?無理させたかなー?くらいにしか思わないです🥰

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    対面で食事をしたわけではないのと、しんどそうにしていたとか美味しくなさそうに食べていたわけではないので、もしかしたら気づいてないかもしれないです。
    ただ、最後に完食できなかったデザートだけがテーブルに残ってしまい、それだけが申し訳なくて。

普段から私が考えすぎてしまうので、今回も考えすぎてるだけで社長は全然何も気にしていらっしゃらないかもしれないし、どう思われてるかこの先聞くことはできませんが、だからか余計に申し訳ないのとモヤモヤしてしまって😅

聞いてくださり、コメントまで送っていただきありがとうございました😖

• 2月26日