※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加について心配です。食事量を調節すべきでしょうか?成長曲線には少し体重が多いようです。

2歳1ヶ月の娘の体重について。
娘の体重の増加が止まりません😭
身長が83.8cm、体重が12.8kgでした。
やっぱり太りすぎでしょうか?

身長は成長曲線真ん中より少し下くらいなのに、
体重が成長曲線上ギリギリです💦
女の子だし、あんまり太っていたら将来
からかわれたりもするだろうし、そろそろ
食べる量を調節してあげた方がいいのでしょうか?
今は本人が欲しがる分だけごはんやおやつも
あげちゃっています😭

コメント

R4

次女が1歳半検診で86センチ14キロでした!
どちらも成長曲線オーバーしてて、体重は身長よりオーバーでした。

今5歳ですが、細身ではないですが、太って見える事もありません👍🏻💗

• R4

R4

食べるの大好きで、ずっとたくさん食べてました!

でもスナック菓子とか、甘い系のおやつとかはあまりあげてません!
    お休みの日の遠出のお出かけとかで食べるくらいです🫶🏻

• 2月26日
h

うちは男の子ですが、次男が2歳の時まさにそんな感じでした🥲
ですがこの一年で、食べっぷりはあまり変わってないのに身長伸びて体重があんまり変わらずで、見た目もシュッとしてきました!
おやつも大好きであげたらあげただけ食べるので家では平日とかとくに、お菓子あげてません!その反動でかおばあちゃんの家に行ったら爆食いですが…
次男の成長曲線です🤝

k★

チョコとか甘いもの食べて体重ふえてるとかじゃなければ、
子供の頃は食べたい分食べさせてあげて良いと思いますよ🙆

うちは2人ともよく食べます。
もうすぐ2歳の方も大人の量くらいは食べます。

が、身長75センチ、体重10キロで身になりません💦(身長で見ると少し太り気味ですね!)
上の子も細くて、5歳半で身長104センチ、体重14キロしかないです😅

よく食べても身になる子もならない子もいるので、その子次第です!

はじめてのママリ🔰

うちは2歳時点で15キロくらいありました💦
今16キロですが、やっと増えなくなってきて、半年くらい体重ほとんど変わってないようです😳
そして見た目も本人比シュッとしてきました✨
皆遅くても2歳のどこかで体重より身長がのびる時期が来るようで、周りのお友達も皆シュッとしてきています☺️

うちは偏食少食ですが、増えまくりでした💦
体質なんだと思います。
お菓子ジュースを頻繁にたくさんあげなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️