※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

娘のオムツサイズアップについて相談です。ウエストに跡が付くし、おへそが見えることも。サイズアップ時期か悩んでいます。パンパース紫の細身を使う予定。皆さんのご意見をお願いします。

皆さん、オムツのサイズアップは何の基準でしてますか?

生後49日で体重5kgの娘が居ます。
もうすぐ新生児用のオムツが無くなるので、Sにサイズアップするか悩んでいます。

今グーンの新生児用を使用しているのですが、ウエストは数字の1のところで、足には結構跡が付くようになっています。
足をバタバタさせた後にオムツ替えをすると、おへそがチラチラ見えることもしばしば…。

これはもうサイズアップの時期ですかね?
ウエストは余裕あるし、新生児用の方がお得だしなぁ…とちょっと悩んでいます笑

ちなみにサイズアップするならパンパースの紫の方をいただいたので、それを使用する予定です。
パンパースは細身ですよね?

皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

れる

うちはオムツ替えの時にパンパンだったり漏れたりし始めたらサイズアップしています(^-^)
5kgだとSサイズのがいいかもしれないですね!!
新生児用はお得で悩むのはわかります(^_^;)
Sサイズを使ってみて大きかったり漏れたりするならまた新生児用を買ってもいいのではないですかね(o^^o)♪

• ayk

ayk

なるほど!
    確かに最近おしっこの量が増えたのか、ラインが滲むくらいパンパンの時があります…
    サイズアップすると結構枚数変わるから、お得な方がいいですよね笑
    Sサイズ試してみます!

• 3月18日
旦那は宇宙人

うんち漏れがひどくなったなーと思ったらかえるようにしています!

• ayk

ayk

確かにここ数日、うんちが漏れて下着に付いてたことが2、3回ありました…
    それも目安になるんですね!

• 3月18日
しほ

私は体重で変えました。
4.5キロになった時に、新生児用を買うのをやめ、使い切った時に大体5キロだったのでそこでSサイズにしました。

すみません、メーカーで比較したことがないのでどの種類が細身かは分からないのですが💦
うちは生まれた時から今でもパンパース緑です!

• ayk

ayk

パッケージにも新生児用は5kgまでとありますもんね💦

私はパンパース緑と紫、メリーズ、グーンを使ってみたのですが、パンパースでウエスト1と2の間くらいの時に、メリーズとグーンは1より真ん中にいくくらい大きかったんです💦
    なのでパンパースが細身なのかなぁ…と笑

• 3月18日