※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

仕事でのミスによる愚痴。初めての指示ミスでお局様に怒られ、シカトされてしまい、気が滅入ってしまった女性の相談です。

仕事の失敗。仕事の愚痴です。
責めないで下さい🥲︎🥲︎🥲︎

たまーに来る物があるのですが、
入れ直しが必要なんです。仕事に行くと
机の上に置いてあったのでいつもと
同じどおりに作業をしました。
作業が終わったと同時くらいに
お局様が来て「何やってんの?それ
入れ直ししないやつ!!」と怒られました。
「私、何も聞いてないです。なんでですか?」
と聞くと紙入ってたでしょー!?と見たら
入れ物の中に半紙があって確かに「入れ直し不要
そのままで発送」と書いてありました。
上司も知っていたようで、どうして紙を
見なかった!初めての物なんだから!と怒られました。
紙を見なかった私も悪いですが、基本的にそのような
半紙での指示がある時は入れ物の外側に貼られて
いて見えるようにしてありますし、
初めての物ならばメールで指示するなり、
口頭でも指示をしてくれたらいいのに……と。
係長も初めての物ならば口頭で指示するなり、
連携を取らないといけないんじゃない?
紙だけじゃわからないよ。とフォローして
くれましたが、ミスしたのが情けなくて。
そして、お局様はそれが気に食わなくて、
本日よりシカトを始めました。もう4○歳で
シカトって……って感じです。3連休前に
やらかして3連休も思い出して溜息ばかり
出ましたが、シカトされて更にメンタルが
やられました。明日から仕事行きたくない🥲︎

コメント

りりり

そういう人いますよね
わたしも職場の40代お局さんに半年?1年くらいシカトされ退職しました
シカトの理由は多分わたしが子供の体調不良とかで休みが多く代わってもらったりしていたからかなと思います
シフト制で丸被りじゃなかったのでまだ良かったですが一緒のシフトのときはホント苦痛でした

社会人にもなってシカトとか信じられないですよね

  • ままりん

    ままりん

    どこにでも居るもんですよね😇
    私、昔その人と同じ仕事してて
    その人がミスしてるのに私じゃ
    ない!とか言って罪何回も
    擦り付けられて😅‪‪その人が
    居なくなった途端そこの仕事で
    ミス出てないので……完全に
    そのお局が何回もミスしてた
    んですよ!それなのに、今回
    1回私がミスしただけで、
    シカトってビックリです。
    なんなんですかね〜。

    • 2月26日