※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmママ
妊娠・出産

出産予定日を超えた妊婦です。どれだけ動いてもあまり意味ないのでしょ…

出産予定日を超えた妊婦です。
どれだけ動いてもあまり意味ないのでしょうか。
産婦人科の先生は運動してくださいねーと簡単に言うけど、どれだけ動いてても産まれないんですけど、、と心も折れます。。
みなさんの意見を聞いたり、ネットを見たりすると階段を登ったり、スクワットをすると陣痛がきました!や破水しました!と書かれているので頑張ってはいるのですが、お腹の張りなどはあっても陣痛の予兆は感じず、、。
やはり赤ちゃんのタイミングでしかないんですかね。
一生懸命運動したら陣痛きました!や、運動しても全然こなかったなどいろんなご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

毎日10000歩歩いて、雑巾がけもしていましたが予定日1週間過ぎました🥺
こればかりはタイミングだと思います💦

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます。
    そうなんですねー!雑巾掛けしんどいですよね!?腰も痛いし。。
    私もそれくらいまでには産まれてたらいいなと思って頑張ります💪

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

毎日必死に散歩して、スクワットも気合いれましたが予定日1週間超過でした🥲
やらないでダラダラしとけばよかったと今更思ってます笑

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😊

🤣🤣!
    もっとゆっくりと自分の時間を大事にしておけばってことですよね!
    どれだけ動いても陣痛来ないならもう思う存分自分の時間を大事にしてぐーたらしたらいいよね!となんだか心が折れてしまっていて。
    やはり来るときは来ますもんね。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日を過ぎて散歩した後に破水しました😊2人目は予定日の朝に前触れなくおしるしがあり、その日の健診のあとすぐに陣痛がきました😊3人目は予定日を過ぎて乳頭マッサージをしたあとに初めて前駆陣痛があり、翌朝本陣痛が始まりました😊🎶

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます!

へー!!やはり、運動して破水や陣痛はあるんだなぁと😭
    ほんとに子供それぞれで出産はちがうんだなって思い知らされます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目ギリギリまで立ち仕事していたので
階段登り降りもしていましたし、
めちゃくちゃ動いていました!
でも41w5dで入院促進剤でした🥰

2人目は専業主婦で毎日ダラダラしていました!
41w0dで破水からの出産でした💓
上の子よりは早いけど2人とも予定日過ぎました!

結果赤ちゃんのタイミングだと思います🤣👍🏻

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます!
    そうなんですよね!私も仕事で動いていて、よくお腹も張ってたのできっと産まれてくるのは早いだろうなと思っていたんですけど、予定日を超えるとは思いもよらず。。

2人目さんは破水だったんですね!
    ほんとに赤ちゃんが産まれてくるタイミングってよくわからないものですね🤨

• 2月26日
ままん

3人ともまったく運動せずでしたが
上2人は予定日前に生まれ
末っ子は予定日1週間後でした❣️
全員自然に陣痛がきました😊

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます!
    えー!!そうなんですね😭😭

やはり赤ちゃんの出てきたいタイミングであって、動くのは関係ないのかぁ🥲としみじみ感じます。

• 2月26日
  • ままん

ままん

もともと動くの嫌いで
    なにをするにも車なので...😇
    今回もなにもしてませんが
    いつになるやら💦

• 2月26日
ママリ

1人目は張り切って1ヶ月毎日一万歩歩いたら38週でうまれてしまいました😅

2人目は1人目が早すぎたので運動せずのんびりしてたら、予定日超過してしまい、誘発分娩を予定されてしまいました。
誘発分娩が怖すぎたので、めちゃくちゃ運動したら陣痛がきました!

朝からスクワット、階段登り降り、雑巾掛けなど、家事をやりながらの程度ではありますが夕方まで続けて、翌朝に陣痛がきました。

私の経験をお話ししましたが、お腹の子のタイミングだと思うので、あまり気にしすぎず、お身体を大事にリラックスしてお過ごし下さいね。

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます!
    一万歩!!すごいですね!
    そして毎日!🥲

2人目の赤ちゃん、ママの気持ちがわかって出てきてくれたんですかね🥹

夕方まで続けられたのはすごいですね!!一日の中でなるべく動いておられたということですもんね。

優しい言葉ありがとうございます😊
    ほんとにそうですよね。。赤ちゃんに悪いですよね🥲死ぬ思いで出てこようとするんだから、赤ちゃんのタイミングを待つぐらいでいないとですよね。。

• 2月26日
ママリ🔰

赤ちゃんのタイミングというか、ママの体質もあるかも。
上のお子さんは予定日より早く生まれましたか?

私は早めに生まれるタイプだったみたいで、上の子のときは庭の草むしり2.30分やったら次の日に生まれました!38週でした。
里帰りしてて、陣痛来やすくなるみたいだから草むしり頑張ると言ったのに1日で終わったので実父に笑われました😂

下の子のときは上の子の予定でどうしても終わらせたいものがあったので生産期になってもできるだけ安静にしてて。
終わっていつ生まれてもいいやと思って30分ほど散歩したら翌日には生まれました。下の子も38週です。

お産は親に似ると言いますが、母も早かったみたいです。

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😊

上の子は39週でしたね!でも予定日3日前だったので特に早く産まれた!わけではなかったので、ママの体質というのはほんとに関係しているのかもと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🍊

何しても張りのないタイプだったのでゴロゴロしてました🤣全員超過してるのでもう体質なんだなー思ってます!
3人目は満月パワー貰おうと上の子たちと散歩に行ったら満月が隠れてしまって笑いました😂出る気ないんかーいと笑 

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    自分の気持ちを楽に持つことも大事ですよね😞
    満月が隠れるとはまたすごいタイミング。。🤣🤣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

臨月になり毎日早歩きで1時間、あぐらポーズ、子宮口を柔らかくするストレッチなどをやって、さらに予定日近くなって階段と追加のストレッチやりまくって、とかやりましたが全然来ず😂
結局予定日1週間越えの誘発でした笑

子宮口が奥まってた?と言われて、これじゃ陣痛来ないわ、みたいなこと言われたのですが、よくわからなかったです笑

Mママ

毎日普通に階段昇降してても全然降りてこなかったのですが、下に降りろーってドスンドスンという感じに階段かけおりてたら破水しました(手すり持って気をつけて)(>< 💧‬
でもへその緒がたすき掛けになってたので関係ないかもしれないけど
なんか余計な負荷かけちゃったのかなと(´・ω・`;)
時間はかかってもあんまりお腹に不可はかけず普通に運動してた方が安心だなぁとかんじました。