※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

育休中の1歳の娘との時間が優しくなれず、イライラしています。寝かしつけで泣かれると疲れとイライラが募り、自分の感情に苦しんでいます。眠たいけど割り切れず、吐き出せず悩んでいます。

残り1ヶ月の育休、娘とこんなに長くいれる時間はもうこれからはないのに優しくできない自分もいてほんと嫌になります。

一歳になったばかりの娘、夜だけ寝る前にうまく寝れずにぐずってしまうことも多く朝起こされてから丸一日ワンオペで育児をして寝る前に30分ほどですが大きな声で泣かれると一日の疲れもありイライラしてしまいます。

ぐずってしまうと抱っこも嫌、添い寝もうまくいかない
してあげられることがないこともイライラしてしまい同じ部屋の中で放っておくか何度も蹴ったりしながらごろごろするところを自分の布団へ移動させることしかしていません。

泣きじゃくりながらひくひくいいながら寝る娘を腕まくらしながら涙が出ます。

日中笑ってるママが寝る前だけ怖い顔になるのは娘もつらいだろうなと思いますがなかなか眠たいだけ!仕方ない!と割り切って接することがむずかしいです。

吐き出す場がなくて、長々とただの愚痴をすみません🙇‍♀️

コメント

mizu

お気持ち分かります😭

私も大声で泣かれるとついイライラします…
同じくそういう時は抱っこでもダメになるので、何もしてあげられなくて余計にイライラしちゃいます💦

今日は昼寝の時にそういう状態になり、イライラしてきたのでほったらかして他の部屋(すぐそこですが)で洗濯物畳んでました😂
そしたら子が大泣きしながら私を探して部屋に入ってきたので、涙でぐちゃぐちゃになった顔見て胸が痛みました😢😢

• 🔰

🔰

寝る直前ほど優しくしたいのに1日の疲れが爆発しちゃいますよね🥲🥲

ちょっとぐらい離れることも大切!と思いつつ顔見て後悔するんだからせめて隣にいるべきか、、とも反省です🥲🥲

広い心で育児できたらいいんですが私たちも人間だしなかなかむずかしいですよね😂

• 2月26日