※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が病気で頼むと夫が義母に頼むことになり、家事を手伝ってほしいと説明するも無視され、イライラしてしまった。

子供が嘔吐下痢になり私もうつったみたいで気持ち悪くて何も出来ない感じなので実母が県外だけど子守りや家のことしようかって来てくれる感じで話をしてました。
私もしんどいから頼もうかと思ってましたが、旦那が県内の義母に頼めばいいって言い始めて子守りはお願い出来ても家のことはお願いしたくないし、来られるとゆっくり休めないから嫌なのに男の人ってほんまに何も分かってないなと思ってイライラしました。
気をつかうしっていろいろ説明しましたが、母が来ることに何も言ってくれないので来てもらうの諦めました。
それなら旦那が全部家事しろよってイライラしたーーー

コメント

薔薇

それイライラしますよね😠
普段子育てに家事って妻がしてるんだから義母に来てもらうより実母がきてくれる言うなら頼りやすい実母に頼りますよね。
実母なら家の事でもしてほしいこと頼みやすいですし子どもの事も実母に見てもらう方が安心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!
    男にはわからないんですね。
    ほんとにイライラしました

• 2月26日
はじめてのママリ

親子で胃腸炎のとき、ヘルプで実母呼んだら数時間しかいなかったのに翌々日実母が発症して申し訳なったと共に、そもそも旦那がやらないからじゃん!と思ってイライラしました!
そういうときは、まずは旦那さんがやるべきですよね😩それが大前提です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつしたらと考えたりしましたが母は医療関係者で毎日インフルコロナの人の検査したり感染リスク高いとこにいますが、感染したこと一度もない元気ものです😂むしろ義母の方がすぐ調子悪くなるからうつる可能性高いです。

確かに旦那がやれば他の人にお願いしなくても済むのにって思ってしまいました。

• 2月26日