※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら🔰
妊娠・出産

16週からお腹の膨らみが小さくなり、眠気やだるさがあります。赤ちゃんの成長が心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

16週に入ってからお腹の膨らみが小さくなったような気がします。特に朝起きた時は仰向けだと全く出てないように感じるほどで...💦時間によってはおへその下あたりが少しぽっこりしてる感じもありますが、日や時間によってお腹の大きさ変わってるなーと感じたことある方いらっしゃいますか??
赤ちゃんがちゃんと成長できてるか不安です。
ちなみにお腹の張りや出血はないです。下腹部や足の付け根がチクチク痛いのはよくあります。
あとここ数日は眠気とだるさが妊娠初期並みに酷くて日中は寝てることが多いのです。
同じような経験したことある方アドバイスなどもらえたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

えっ😂❗️私も同じ事思ってて昨日ちょうど同じような内容をママリに投稿してました😂😂

最近お腹出てきたなぁとそう感じる事が増えてきたのですが、なぜだか一昨日あたりから朝起きた時ん?あれ?いつもより凹んでる?横になっても辛くない??なんでだぁと思い続けている所です😂💭 

↑本当にこのような内容を投稿してたのでビックリしちゃいました!笑
なので赤ちゃん大丈夫なのかなぁと不安になってはつわりはまだあるし他にも症状あるしなぁとなっている所です😂😂❗️

• どらら🔰

どらら🔰

同じような方いて少し安心しました😂
    本当に不思議ですよね!
    朝起きた時なんてほぼぺたんこで本当に焦ります😱
    つい心配でネットでも調べてみると赤ちゃんの向き?とかでこの時期はお腹の大きさ変わるとか書いてあったのですが...やっぱり赤ちゃんが心配です💦
    つわりがまだあるんですね💦
    私の眠気とだるさもつわりのぶり返しなのかな...

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

朝起きた時が1番ぺたんこに
    なってますよね😂😂💦
    でもまだそもそもお腹出てこない
    時期かなぁとか、次の検診まで長
    いから不安増しますよね💭

べびたんの向き❗️なるほどです‼️
    それ聞いてそうかもなぁと思った
    り思わなかったり😂笑笑

えええどららさんはつわり終わった
    のですか😭⁉️いつ終わるのかと
    メンタルちょっときてます泣

• 2月26日
  • どらら🔰

どらら🔰

今の時期健診まで長すぎて胎動も感じないし不安しかないです💦

なんか朝はぺたんこなんですけど日中は割とあれ?また少しお腹出てきた?って感じなんですよね🤣ちょっと神経質になりすぎてるかなーとも思うのですが、初マタでわからないことだらけだしちょっとの変化にも敏感になっちゃいます😅

気持ち悪くなることはだいぶなくなって13週頃からご飯も美味しく食べれることが増えたので勝手につわり終わったと思ってました😂笑
    つわり中って終わり見えなくて本当に辛いですよね🥵
    ママリさんのつわりも早くよくなりますように🥺

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私よ初めての妊娠なので鬼共感
    です😂👏🏻 今の時期つわりに
    NIPT受けようかとか胎動とか色
    んな悩み出てきますよね💭

温かいお言葉ありがとうございます😭
    一緒に早く終わる事を祈ってて下さい😭😭💞

• 2月26日
  • どらら🔰

どらら🔰

共通点多くて嬉しいです☺️
    NIPT受けようか私も迷いました!不妊治療の末、体外受精でやっと授かれた赤ちゃんってこともあり色々考えました!

ママリさんのつわりが早く終わることを心から祈ってます☺️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も迷って一時期本当に不安いっぱいになって検索しまくったり、それしか考えられなかった時ありましたが結果受けませんでした😌

私も今の悩みを一緒に共感して下さるどららさんがコメントを下さって凄く救われました🥰

• 2月26日
  • どらら🔰

どらら🔰

週数も近くて共感もたくさんで本当に私も救われました🥰お互い元気な赤ちゃん迎えられるように頑張りましょうねー☺️💕

• 2月26日