※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
妊娠・出産

ツワリで悩んでいる方に質問です。年子の育児で上の子の世話に困っていますか?おんぶや抱っこはしていますか?対処法を教えてください。

年子で出産された方に質問です。
ツワリが始まった時は、どのように上の子を育てていましたか?
おんぶと抱っこは、ずっとしてあげていましたか?
今から1ヶ月くらいツワリがありそうで、どうしたら乗り切れるんだろうと悩んでいます😵上の子は寝返りもするし、元気いっぱいすぎて、目が離せません😳

コメント

すみません!質問には関係ないんですが…自分も五ヶ月の子がいて多分妊娠初期です!まだ正確には分かりませんが😅

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そうなんですかーー(*´Д`*)あたしは、年子が欲しかったんですが、生理きて、、、一度きりだったから生理不順になったんだーって落ち込んでたら、なんと妊娠してました(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

自分も年子希望でした!
    自分は3回生理きてあ、ダメだと思ってたら今回全然来なくて産後3回ともバラバラだったんですがこんなに遅れたことなかったので期待してます(*´∀`)♪

• 3月18日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そーだったんですね!あたしは、排卵検査薬を7本使って、排卵してるかどうか毎日調べてたんですが、これは無排卵だー!大変だー!って思ってたら、どうやらその後に排卵したようです(笑)
    子どもは2人希望なので、これが最後の妊婦生活予定です!上の子を可愛がりながら、頑張って悪阻を乗り切りたいですー‼️

• 3月18日

退会ユーザー

排卵検査薬やったことないです!タイミング測ってたんですね♪
    二人希望なんですか!自分は四人希望です😆二人目産んだら少し間隔開けてからほしいと思ってます♪
    そうですね!寂しい思いだけはさせたくないです(>_<)

• 3月18日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

2番目は女の子がいいなぁと思ってて、まずは排卵検査薬を使って排卵してるか調べてみよー!って感じだったんですが(笑)なので、次の排卵日用にと、排卵検査薬をもう一箱買ってました😰
    4人希望なんですねー!賑やかで楽しそう😊友達のとこは、子どもは2人と決めてたのにこの前3人目を出産してました(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

そうなんですね♪
    自分も旦那も次は男の子希望です😁
    賑やかだけど絶対大変ですよね笑喧嘩とかもたくさんするだろうし😅
    そうなんですか!可愛すぎてやっぱもう一人~♪とかなっちゃいますよね笑

• 3月18日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

お互い、希望通りの性別になったらいーですねー!賑やかで、あっという間に1年たちそうです(笑)
    ちなみに、今月5人目を出産する子もいますが、私には絶対にマネできません(笑)やっぱり、可愛くて仕方ないんですよねー😊

• 3月18日

退会ユーザー

そうですね!!!
    えー!?五人目ってほんとすごいですよね!自分も無理な気がします😅尊敬しますね♪
    そうですねー♪可愛すぎますもんね!

• 3月18日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

5人は無理ですよー(笑)
    でも、私たちのかわいい2番目の赤ちゃん、早く会いたいですねー😊

• 3月19日

退会ユーザー

ですよね😅ほんと尊敬だ😳
    そうですね!楽しみですねー😆

• 3月19日
hinaʚ♡ɞmama🎀

こんばんは‼︎回答になってないですが、私も5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の女の子育ててます✨月齢一緒ですね♬
私も只今9wの年子ちゃん妊娠中で悪阻が辛いです😭

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます!まさか本当に年子ができると思ってなかったから、ビックリ妊娠です!!5ヶ月の息子には、とにかく昼寝をガンガンしてほしいと思ってるけど、、、なかなか(笑)早く悪阻が終わったらいいですねー(╹◡╹)

• 3月18日
ツムツム

出かける時は
ずっと抱っこしてます!
旦那には取られたくないというか
任せられないので…
普段から出張で居ないくせに
パパやってます感だされたくなくてwww

つわり辛いと
育児も、今までのペースが辛いと言うか
なんか、しんどいですよね
無理なさらない程度に
周りに頼れるなら頼って下さい

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます!!
    あたしも、パパやってます感?を出されるとイラッとしそうなので、やれる事は頑張ってみますー!!!

完ぺきは諦めて、ズボラくらいでやってみます(*´Д`*)

• 3月18日
🥀 kotoyuzu_mam

今のところ毎日悪阻はないですが
ある日は寝込んでます( ; ; )💦
おんぶとだっこはあまりできてません💦

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます!
    たぶんあたしも、キツイ日はダウン状態になりそうです😱
    お体大丈夫ですか?無理されないで下さいね!

• 3月18日
チャンマサ

必要最低限しか出掛けていませんでした。買い物とか。家では申し訳ないけどテレビ見せ放しで私は横になっていました。まだ1歳なりたてで歩けなかったので抱っこはしていました。でもベビーカーを嫌がる子だったんですが毎日言い聞かせて『抱っこしたら赤ちゃんしんどいよーって言うからベビーカー乗ってね』って。始めの頃はギャン泣きしたら抱っこもしてましたが後期になるころには私と二人で出掛けるときはベビーカーに乗ってくれるようになりました⤴旦那がいたらムリでしたが。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

根気強くベビーカーに乗ることを教えてあげたんですね!すごいです!!
    いまは、抱っこ抱っこ抱っこの連続で。こんなんで、お腹の中の赤ちゃん大丈夫なのかなぁと心配していました。
    ベビーカー好きになってもらうよう、頑張ります‼️

• 3月18日
たまご

わたしもきつくないときは
抱っこずっとしてました!
でもきついときは
座って膝の上に
座らせたり、ぎゅーとか
なでなでとかして
スキンシップとってました🎵

生まれてからも授乳中
甘えたいときは
あたまなでなでとかしたら
満足してくれます☺

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

愛情かけてあげないとですねー!!
    妊娠がわかってから、上の子をゆっくりみてあげられるのは今だけだなって思って、ヨシヨシしてます!
    きつくない時は、抱っこ基本で乗り切ります!
    頭なでなでしてみます😊

• 3月18日