※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

5歳の娘がご飯の時口を開けて食べるのが治らない。何かいい方法はありますか?

もうすぐ5歳になる娘がご飯の時口開けて食べるのが治りません💦

何度言っても治りません💦
何かいい方法ありませんか?😭

※うちの子は小さい頃から出来てたとか批判的なコメント入りません。
そういう方はブロックします

コメント

はじめてのママリ🔰

オペラ歌手の方が、喉を保護する目的で寝る時に口が開かないように絆創膏を貼って寝てるって聞いたことがあります。
テープだと唇に張り付くけど、絆創膏はガーゼがあるのでちょうどいいとかなんとか…。
食事の時にいちいち貼るのは現実的ではないかもしれませんが、口を閉じてもぐもぐするっていうのがどんな状態か経験するにはいいかもしれないなって思いました。
目の前に鏡を置くのも客観的に見えて大人でも食べ方に気を使うようになるので、試してみるのはどうでしょう😣

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    言えば閉じるのですがまた少しするとあいてきてしまって💦

ご飯中に鏡を見て食べるの良くないと教わってたのでやってみたことなかったです🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯中の鏡、よく知らなくて調べたら、夜に爪を切ると〜みたいな昔から言われることなんですね😱
    私は一人暮らしの時に母から、鏡見て食べると寂しくないよ、とか、食べ方気をつけるようになるよとむしろ肯定されてたので(そういう記事も出てきました)あまり気にならないですけど、マナーとしてNGとされてたならちょっとやりにくいですね💦
    おちからになれずすみません💦

• 2月26日
  • のんたん

のんたん

ただの迷信だと思いますけどね🤣
    いえいえ、回答ありがとうございました!

• 2月27日