※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
М2
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。添い乳で寝かせていたけど、体調も眠りもきつくなり、歯も生えてきたので夜間断乳を考えています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳についてお聞きしたいです。

現在混合で今まで夜間はおっぱいをあげていました。
泣いて起きる度に添い乳をして寝かしていたのですが
もう7ヶ月になり、さすがに何度も起きられていて
私自身の体調も睡眠不足できつくなり、
また、2回食にもなりましたし
歯も生え始めたので夜間断乳を決めました。

来週辺りに実行しようと考えています。
が、不安で仕方ありません。。

起きる度に添い乳で寝かしていた方、
どのように夜間断乳をしたのかおききしたいです。

コメント

zu

やると決めたら夜中は絶対おっぱいあげずに、お茶などあげて ひたすらトントンや抱っこで寝かせてました😊 3日で朝まで寝るようになりました👄

RYU

折れない強い心です!
寝返りするたびにふにゃふにゃ泣いたりして、添い乳で寝かせてました。1晩で2~3回くらい添い乳してましたが、飲んでるのかな?って思ったので夜間断乳を決行!
1日目は20時たっぷり授乳→就寝→1時にふにゃふにゃ泣く→20分トントン→寝る→3時にふにゃふにゃ起きる→5分トントン→寝る→6時半起床

2日目20時たっぷり授乳→1時にふにゃふにゃ起きる→5分トントン→寝る→3時にふにゃふにゃ起きる→5分トントン→寝る→7時起床

3日目20時間たっぷり授乳→就寝→6時半起床

4日目20時たっぷり授乳→1時ふにゃふにゃ起きる→ギュって抱きしめたら寝る→6時起床

今夜で5日目です。
がんばります❗