※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の健康意識が低く、病院への受診を拒否する様子に不安を感じている女性。自身や家族のためにも健康でいてほしいと思っているが、旦那は死ぬのは自分が先だろうと考えている。

うちの旦那、自分自身や家族のためにもできるだけ元気でいなきゃな!という意思が少し欠けています🥲

健康に対して無頓着というか…、例えばですが、旦那が使用後のトイレに入ると流した後のはずなのに泡が立っていてそれがずっと続いていたので私が気になり『ほら!泡立ってるの見てごらん?念の為病院行った方がいいよ、何かあったら心配』と伝えても、『え〜大丈夫だよそんなもんだって!行く暇ない(土日休みなのでそんなことはない!)しいいよ〜』と状態を見せても拒否したりという感じです。

旦那の健康に対する意識を簡単にいうと、
『まぁ俺が1番先に死ぬやろなぁ』
という感じです。

なんでそんな意識なの?もし早死にしたとして残された家族がどれだけ悲しむと思ってんの?自分自身はもちろん、家族(特に我が子)のためにもできるだけ元気でいてあげなきゃなぁみたいな気持ちないの?と思っちゃいます。。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

🦔 マ マ 🦔

んーーーどうなんですかね😭
でも長生きしたいねっていう話はよくしていますね!

でもおしっこに泡が立っていて病院で診てもらった方がいいと言われてもあまりピンとこないかも…
健康に無頓着ということはない私ですらそう言われたら
え!?そうなの?なんで!?ってなっちゃうかもしれません…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲
    うちの旦那は、まぁ長生きは無理だろねという風に言うので悲しくなります😂

そうなんですか?💦私としてはピンとこないというご意見に逆にえ?!なんで?!という気持ちです😂

でもご意見頂けて参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月26日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

私たちの未来設計では子供4人で、子育てを終えてからは
    2人の大好きなバイクで日本一周旅行、大好きな車で温泉巡り旅行、庭は今は子供と犬たちの公園風になっているので、裏庭ではゲートボールができるように改造する…とか
    おじいちゃんおばあちゃんになってからの楽しみまで考えています🤣✨
    もし不慮の事故とかに遭って死んでしまったら悲しさだけが永遠と残るだけかもしれませんが…

おしっこってジョボジョボするイメージなので、泡が立っているのかな〜?と思っていました🥺💦
    時間が経っているのになら気になりますね💦

• 2月26日
き

流した後のトイレが泡立っているのは
ん?くらいで済ましちゃいがちですが
おしっこが泡立ってるなら
絶対病院行った方がいいです😭

うちの旦那もですね…
野菜不足だから野菜ジュース飲むわ
とか
運動したほうがいいかなぁとか
民間療法的なものは
なんとなく意識してるみたいですが

これは病院行った方がいいんじゃない?
ってやつはなかなか行きませんねぇ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が流した後は泡は残らないのですが、旦那が流して結構経った後のはずなのに石鹸の泡立ちのような泡がしっかり残ってるんですよね🫧💦

ですよね!!💦なかなか行かないのわかります😂

ご回答くださりありがとうございます🙏✨

• 2月26日