※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回りくどい表現を避けて、上司に相談する際の適切な言い方や対応方法を知りたいです。

いい回し方が上手くないです
確認の仕方もマイナスな方から確認してしまいます
何か訴えあれば相談で上司にいつもですか?と聞いてしまいました
そんなことないなら対応は考えてましたが💦

どこかの痛みの訴えなどあれば、いつもだよ!と言う感じの人もいるので悩ましい限りです😔
その癖も出てしまい、いつもですか?と聞いてしまいました

後からきちんと説明したのですけど…
いい回し方が上手くなりたいです😭

どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場は病院か何かですか??

患者さんからの訴えがあった場合はいつも相談すべきですか?
という質問を上司にした。ということですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    施設勤務で何かあった時に相談は当たり前にしてますが、○○が痛いって言ってますがいつもですか?と聞いてしまいました
    私的にはいつもだったならながすのかな?そんなことないなら対応しないとな!と考えて発した言葉です😔
    そしたらいつもだったら何もしないの?と聞かれてしまい悩みました
    いつもだったとしても、先輩の対応見る気でいましたがそれは言えなくて…
    痛みがあったならーと対応を教えてもらい、その後もフォローしてくださって私が思ったことの説明はしたのですが💦
    反省しました
    けど、いつもだから大丈夫と言う場合もあるのでますます悩みます

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう場面だったんですね!

〜〜ということなんですが、対応が必要でしょうか?それともいつもと変わらない症状なので特別な対応は不要でしょうか?と聞きますかね🤔

でも、今回の場合はママリさんの言い回しのせいじゃなくて、いつもだったら何もしないの?と返してきた上司がちょっと意地悪だなと思っちゃいました😂笑

• 2月26日
カカオ

違う言い方を知って、次回以降は気をつければ、
もう大丈夫になるんじゃないかなぁ?と思います😆!

いつもですか?→今回が初めてですか?
とかどうでしょう🌟

言い回しに悩む時は、「〇〇 違う言い方」とかで検索してみると出てきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今回初めてですか?と次から聞いてみます!
    その場では検索できないので次から気をつけていきます😔

• 2月26日