※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を3ヶ月から始めた方いますか?不安で、任意のワクチンは打たないつもりですが大丈夫でしょうか?

予防接種 初回3ヶ月から打ち始めた方いますか?

2/1で2ヶ月になるので予防接種の予約をとったところ
2/27に決まりましたが先週から熱で入院しておりキャンセルになりました。

また落ち着いたら予約してくださいとのことでしたが
3ヶ月になってからになると思います。
同じく3ヶ月入ってから予防接種始めた方いますか?
なかなか居ないようでとても不安です😩

またワクチンに詳しくなく、定期のものだけ打って任意のものは一切打たないつもりですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月後半で受けました。
その後の予防接種もなんだかんだ少しずつズレて受けましたが問題なく過ごしてます。
ただ、過度のお出かけ(泊まりの旅行)は避けました。上の子がいるので日帰りのお出かけには行ってました。

はじめてのママリ🍊

里帰りしてたので3ヶ月頃から打ち始めました!

今は任意は一歳からのおたふくぐらいですかね🤔大丈夫かどうかは親御さんの考えによるのでなんとも言えないです💦集団生活(保育園など)の予定がある、男の子なら打った方がいいのかなとは思いますが打ってない方も周りにいます😌