※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良しの子のお母さんともっと仲良くなりたいけど、勇気が出ない。ママ友がいなくて人間関係が苦手。連絡先を聞かれないので関係が浅いと感じている。

幼稚園で子どもがクラスでまあまあ仲良しな子がいます。その子のお母さんと顔見知り程度ですが会えば世間話はします。仲良くなりたいなぁと思うの判明、相手のお母さんは他のクラスにママ友もいるようで、クラスには仲良しなママがいなくて私のところに来るような感じなので1人になりたくないから私のところに来る程度に思われてるのかなと思うと勇気が出ません。向こうからも連絡先とか聞いてこないし、そこまでの関係ってことですよね😭
人間関係が本当に苦手で年長の母ですがママ友0です…。

コメント

ママリ

向こうから連絡先聞いてこないしそこまでの関係…っていうのは考えすぎだと思います。
積極的に聞ける人と聞けない人がいるし、主さんも聞いてないとなると相手も同じように思っていたり、あまり深くはママ付き合いしたくない人と思われてしまってるかもしれないですし…
仲良くなりたいと思うなら聞くし、この関係でいいやと思えば聞かないです💡