※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

娘のほっぺが赤いです。乾燥しているだけでしょうか?顎も赤いです。ヨダレで肌が荒れた可能性があります。分かる方いますか?

娘のほっぺが赤いです。
午後からなってて、暑いのかなぁーと思ってましたがずっと赤くて、、、
さっきさわると、カサカサしてたので乾燥してるだけですかね?

でも、顎も赤くて…
うつ伏せになってるヨダレいっぱい垂らしてマットの上にいたからですか?

分かる方いますか?

今まで乾燥したり、皮膚のトラブルはなったことありせん。
生後5ヶ月です。

コメント

deleted user

私の息子もこんな感じですよ(^^)ほっぺ、顎赤くなります。
皮膚科に行ったところ乾燥と言われました💦💦顎はよだれが垂れて赤くなってると言われました。なのでよだれはこまめに拭いてあげるようにと。
カサカサしているようなら皮膚科で塗り薬もらって塗ってあげた方がいいと思います(*´∀`)
市販の薬だとそこまで改善されないです(これは私の息子の場合ですが)
先生に診てもらってひなひなさんのお子さんに合う塗り薬を処方して貰った方が早く治るし安心かと(*´ω`*)