※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

過多月経で悩んでいます。ピルや子宮への治療について知りたいです。ピルの副作用や生理周期の影響が気になります。受診すべきか悩んでいます。

過多月経になったことがある方いますか?わたしは昔から量が多い方で、子供を産んでからは余計に2.3日目が多くなりました。その代わり4日目からはほとんど出ない、みたいな感じです。産み方は帝王切開です。
ネットで見たらピルで治療するか子宮に何か入れる?と書いてありました。生理の時にお腹が痛いなど何もなく、、受診するか迷っています。ピルを飲んだら生理周期がおかしくなったり、副作用はあるのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです☆

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ辞めていないので生理周期がどうなるかは分からないのですが、副作用は出る人は出るし出ない人もいて、出たとしても合う薬に変えられれば出なくなったり軽くなったりしますね💡私は頭痛が2日ありましたが(副作用かの判断はあやふや)すぐなくなり、服用して3年目になります☺️