※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でつわりと頭痛がひどく、吐き気が気になります。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

妊娠初期の頭痛について!
私は元々緊張型頭痛がひどく、妊娠前も頭痛からの吐き気がよくありました。
ネットで調べると妊娠中は緊張型頭痛がひどくなると見ました。
今は妊娠6週で徐々につわりがひどくなってきていますが、頭痛がひどい原因で吐き気をもよおしているように感じます。
(空腹時の吐き気もあるので食べづわりもあります。)
特に寝起きがひどく、二日酔いみたいに頭痛でグルグル回っている感じがします。

同じ症状の方がいれば、対処法など教えて頂きたいです!
※ちなみに妊娠前は車酔いの薬を飲んで症状をおさえていました。

コメント

眠り姫

1人目の時、頭痛がすごく起き上がれず、仕事も休みました😭
辛いですよね💦
私は、とにかく横になる
横になって楽な姿勢を探す
冷えピタ←これめっちゃ効きました😊
をしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやっとかっとで仕事に行ってます😮‍💨
    たしかに横になることが1番楽ですね!
    緊張型頭痛は温める方が効果的なんですが、最近は効いているのかどっかって感じだったので、冷えピタで試してみます!

    • 2月26日