※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園時に退職を伝え、3ヶ月以内に内定できるか、保育園に相談したい。7月入社の会社に応募中。

求職中で保育園入園された方、または保育園在園中に退職や転職された方にお聞きしたいです。
上の子が保育園に通っており、次の4月から下の子の入園が決まりました!
私は育休中で4月から復帰予定だったのですが、復帰後は部署が変わり勤務体制と子育てが両立出来ないと思い自分から退職を申し入れました。

求職中となると3ヶ月以内に内定しないと退園と聞きました💦
復帰せずに退職したことを今保育園に伝えると、今から3ヶ月以内が期限となってしまうのでしょうか?

または、下の子の4月入園時に退職を伝えて、そこから3ヶ月以内が内定の期限にして頂けるのでしょうか?

今ネットなどで求人を見ており、面接もまだですが応募したい会社の募集が7月入社でした。
まだ受かってもいないのですが、7月入社で働きたい気持ちがあり、保育園に退職の件を伝えるのは4月入園時でも良いのかなぁと思い質問させて頂きました。

似たようなご経験された方いらっしゃれば
お話お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

退職日からですね😌         

はじめてのママリ🔰

経験はしていませんが、そのようなことは正直に伝えた方が良いと思います。
7月入社まではアルバイトなどで繋げば良いと思います💦
辞める前に先に転職先を探してからの方が良かったかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

私の地域だと、上の子は退職日から求職中へ切り替え→3ヶ月の期間中に転職で退園は防げますが、下の子は保育園内定後の退職なので指数が変わる兼ね合いで、場合によっては入園取り消しになってしまいます💦